アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿→(小田急線急行)→小田原→熱海では、
片道1250円でいけるようなのですが・・・。
このほかに、何か加算されるのでしょうか?

A 回答 (8件)

↓の#7を熟読してください。


http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2531267

普通乗車料金のみで計算して、1250円と書きました。
↑よりも安くするには、#7でも書いたように、小田急の株主優待券を安く入手する以外に手が無いはずです。
運が良ければ300円前後で入手出来るでしょう。

JRの小田原=熱海間は、距離が短いので安い普通乗車券が出回ってないはずです。

小田急の株主優待券とJRの普通乗車券の合計で、最安700円程度の移動が可能だと思います。
ただし、移動時間は、乗り換え時間を含めて2時間以上を覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問にも回答して頂いた方ですね☆
何度もありがとうございます!!
小田急の株主優待券を買った場合(500円だとして)その券を使った場合の割引率はわかりますか?
優待券を買った方が得なのでしょうか?
回答の意味の解釈が間違ってたらすいません・・・。
また、小田急の株主優待券を購入した場合、その券を駅の窓口で見せればいいのでしょうか?

新幹線に比べて、乗り継いで行くというのは大変かもしれませんが、安く行きたいので(笑)

お礼日時:2006/11/13 14:48

東京駅から熱海駅まで新幹線で行くと確かに\3570です。



ただ、申告手段以外で行って不都合があったとしても会社は補償してくれないでしょう、とだけ一言。

一つ引っ掛かるんだけどなー。。。

実行する際はあくまでも自己責任でお願いします。
煽るつもりは毛頭ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
小田急線の優待券を530苑で買い、片道980円でいくことができました☆
良いアドバイスを頂き、皆様には本当に感謝してます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 14:49

 小田急の株主優待券は、小田急線全線に一回限り乗れる回数券のようなものです。

新宿から町田でも、新宿から小田原でも1枚ですので遠くに行けば行く程お得なんですよねぇ。
 元々は、株主に配っているものがチケットショップなどに出回っており、この時期なら新宿から350円なんてお値段で行く事ができます。(それ以下もありそうですね。)ちょうど、この時期が回数券の有効期限ですから、月末ならかなり安くいけるでしょう。(普段は650円位してます。)今なら利用しない手はないと思いますよ。

まずは、新宿北口ガード近辺の金券ショップで確認して下さい。350円なら十分損はしないと思います。300円なら即購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・・。探してみます!!
質問とは、違うのですが本来、東京→熱海まで新幹線(自由席)で行った場合は、片道3570円でいいのでしょうか?
実際は新幹線にのらないので、会社に請求する際に間違うといけないので・・・。
良かったら教えて下さい。

お礼日時:2006/11/13 15:42

株主優待券に関しては、その年によって金券屋の相場が変わります。

今回は、前回や前々回ほど、残っていないみたいですので、300円台で購入するのは現状では難しいと思います。(ちなみに前回は200円を気って売っている店もありました。)

大体相場は、500円~600円くらいです。ただ、神奈川や静岡のチケットショップが大量に買うこともあるみたいで、その場合は、若干高めになるみたいです。

東京よりも静岡のチケット屋の方が高めに売っています。

普通に乗車券を購入した場合は、新宿~小田原 850円と小田原~熱海間 400円の合算で1,250円になります。(小田急は急行、各駅停車、東海道は、普通列車(快速を含む)の普通車利用に限ってですが)
    • good
    • 1

>小田急の株主優待券を買った場合(500円だとして)その券を使った場合の割引率はわかりますか?


優待券を買った方が得なのでしょうか?

株主優待券には、元々値段がありません。
本来、株主へ無償で配布される券が、金券ショップやオークションへ流れて売られてます。
新宿=小田原間が850円ですから、#3の方の350円と比較すると、約60%の割引率と言えるでしょうか。
↑でも充分安いと思います。

JRは先程も書きましたように安くするのが非常に困難です。
ダメ元で、安いオレンジカードやイオカードを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優待券の他に、オレンジカード・イオカード探してみます!

お礼日時:2006/11/13 15:16

JRを若干安くする方法を一つ。



金券ショップなどで「オレンジカード」か「イオカ-ド」を探してください。
出張後もJRを利用される予定があるのでしたら、額面以下で売っている「オレンジカード」や「イオカ-ド」を購入されれば良いでしょう。
なお、どちらも入手困難になってますので、オークションでの相場が高くなってます。

JRを含めて徹底的に安くするには、小田急株主優待券と↑の組み合わせしか無いはずです。
    • good
    • 0

同じ時期に新宿で小田急の株主優待券で小田原まで行きましたが、350円でした。

11月末までが期限ですから、月末になればなるほど安くなります。また、新宿北口のあたりにチケットショップありますが、各店舗で値段が違うので出発の前までに見ておくといいですよ。

JRは残念ながら安いチケットはありません。(5人以上の人数がいれば回数券もありますが・・・。)
この場合は、小田急(300~450円)+JR400円で行けると思います。
また、これだけ安いのならば、少し頑張って、特急のロマンスシートを利用すれば、楽に快適に行く事もできます。これは安くはなりませんが、気分はいいですよ。ちなみロマンスカーは全席指定で870円です。
上記の運賃に870円追加で新宿~小田原を快適に過ごせますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小田急の株主優待券というのは割引されるのではなく、そのまま使えるということなのですか!?

お礼日時:2006/11/13 15:02

普通に切符を買って行く場合、小田急の急行、JRの普通車に乗るのであれば、1250円の他に、何も加算されません。



No.1 さんのおっしゃるように株主優待乗車券を入手すれば、確かに、もっと安くなりますね。^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!