アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今日関西風お好み焼きを作ろうと思うのですが、作り方のページを見ていると小麦粉をつかってたり薄力粉をつかっていたりするのですが、どっちがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

小麦粉には強力粉と薄力粉がありますが、


お好み焼きには薄力粉を使ってください。
お好み焼きのレシピで「小麦粉」と書いてあれば、
薄力粉だと思っていいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。初めて知りました。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 18:19

薄力粉は小麦粉の一種ですが?


パンを作るのは強力粉、ケーキなんかは薄力粉を使います。
上記の中間の中力粉なんてのもありますが...
粉の違いは含まれるグルテン(デンプン)の量ですね。

http://www.woood.net/yougo045.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら別物だとおもってました。^-^;
わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!