アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のDVDプレイヤーを繋げる時にIGNITION/SWITCHED INPUTって書いてあるのとCHAOSSIS/GROUNDって書いてある配線はどこに繋げばいいでしょうか?
CHAOSSIS/GROUNDってのは黒い配線だからたぶんアースですよね?
IGNITION/SWITCHED INPUTはアクセサリー電源って事ですか?
別に電源の配線があります。。。

A 回答 (2件)

電源の配線は3本有ると言うことなので、アース、常時プラス、アクセサリー等のキーオンの時に通電する物(要するにプラスが2本)

常時プラスは本体の設定を保存したり時計の電力だったり・・・

アクセサリーなどにつなぐプラスは本体そのものの使用時に必要な電源

またメーカーなどに寄れば配線の色も剰り当てになりません、一度取説見ないで色を当てにつないで逆接属、はい、しっかりとゴミに成りました。

また最近は見ないですが、まれにプラスアースの車も無いとは言えないので(昔は有りました、6Vの車なんかも)かなり特殊ですが・・・
24V車は2T位なら今でも普通です、その辺り確認して(車種が全く解らないので)

別に有る配線がBと成っていればバッテリーのプラス、スイッチングイグニッションはキーオンでプラス、グランドはマイナスアースで普通はOKですが、上記の事も有り良く取説を見て実施して下さい。
    • 1

IGNITION/SWITCHED INPUT:イグニッション/スイッチで切れる電源入力

ですから、ACC電源ですね。

CHAOSSIS/GROUND:シャーシ/グランド(アースのこと)
ですから、マイナスもしくは車体とつながっている金属部分に繋ぎます。

「別の電源の配線」はバッテリーに直につながる端子(常時電源)です。
これは通常DVDプレーヤーを駆動させる電源および、電源Offの時のメモリー保護用とか、内部の時計などに使っています。
    • 0