プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビで見て《グーグルアース》でいろいろな所を見てみたいと思いインストールしようとしましたが、全て英語で良く分かりません。
一応こんな感じだろうと予測しながらインストールしてみました。見ることは見れたのですが、細かい場所に接近するとボヤけてハッキリ見れませんでした。
結局アンインストールしてしまいましたが、日本語でインストールするサイトは無いものでしょうか?
テレビで見た様に現地まで行って上から下から横から見てみたいのですが、とにかく英語の分からない私には見る事は出来ても、《より鮮明に》とかという説明が分かりません。
クリックする前にカーソルをポインターの上に持っていっても表記は英語なので結局操作自体分かりませんでした。
簡単に説明してくださる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

日本語版は此方でダウンロードできます。


画面WINDOWS側の一番上のGoogle earthをダウンロードして下さい。

http://earth.google.co.jp/downloads.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。細かい部分は未だハッキリしませんが、前より数段言いです。
あと、No.4さんのも試して見たいのですが、また今度にします。
これからもよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/11/18 03:35

他の方がおっしゃっていますが、日本語版も出ていますよ。


http://earth.google.com/index.html
あと、ソフトを使わなくとも近い機能をお使いのブラウザーで行える、グーグルマップを使う方法もあります。
http://www.google.co.jp/maps
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。まだ​http://earth.google.com/index.html​の方は試していないのですが、No.3さんので大体は見れましたので、今度貴方様の方で試して見たいと思います。http://earth.google.com/index.html​の方がハッキリと見える事を期待して御礼を申し上げます。
詳しいアドバイス本当にありがとうございます。
また、今後とも。よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 03:42

>>細かい場所に接近するとボヤけてハッキリ見れませんでした。


これは細かい地図がない所を見ているからでは?
グーグルアースは地球全体を同じ精密度で再現している訳ではなく、大都市や有名な場所を重点的に細かく再現しています。人のいないところ、田舎ほど粗くなっていきます。おそらくはコストの問題でしょう。全部を同じ詳細さにしようとすれば莫大なコストと時間が必要で、データも巨大になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 03:31

ここじゃだめですか?


http://earth.google.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
とても参考になりましたが、ポイント制がありますので今回は他の方にポイントを差し上げたいと思います。
もちろん貴方様のお答えに対しても20ポイントですが、ご免なさい。
またよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
気持ちですが、私個人から20ポイントの気持ちをお送りします。

お礼日時:2006/11/18 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!