アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORDでテキストを入力する時、通常、カーソルの形は「I」に似たような形だと思うのですが、ある日から突然「■」(句読点よりも小さなサイズ)で表示されるようになりました。
ショートカットキーを打ち間違えるとアンダーバーのようになったこともありますが、この時はwordやパソコンを再起動すると既定の「I」に戻りました。

今回は特に心当たりがない上、再起動してもデフォルトに戻りません。
しかもEXCELや他のソフトではこのような状態ではなく、そのせいか、コントロールパネルの「マウス→ポインタ→テキスト選択」をいじっても直りません。
テキストの入力自体に差し支えは無いのですが、「■」が小さすぎて時々何処にあるか分からなくなるので少し困ってます。

対処法をご存知のかた、いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→

画面→カーソルのオプション

でスライドを動かしてカーソルの幅を狭くする

ではないのかな?

この回答への補足

ありがとうございます。
過去の質問を見てソレも試したのですが、ダメでした。

不気味なのはWORDだけこんな状態だということ。他のアプリケーションは正常なのに・・・。
そもそも何故こうなったのか、原因もわからないので困惑しています。

• 0