プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ニンテンドーDSを購入しましたが
現在 年中5歳(女児)・ 年長6歳(男児)の
子供に出来るゲームでお勧めソフトを
教えてください。

A 回答 (5件)

4才の子供さんはDSはまだ無理で、6才のお子さんは圧倒的の人気は


ポケモンのダイヤモンドとパールです。

それが流行で、友人同士の会話も、持っている子と持っていない子で大分違うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お友達のほとんどが持っているのでどうしても我が家も・・・

会話の中にポケモン・マリオ・ムシキングなど
のゲームの話が出てきます。

お礼日時:2006/11/16 20:28

どうもこんにちは。



買われたのは1台ですよね?
年長6歳の息子さんがメインでしょうから
息子さんの友人でDS持っているなら同じゲームを買う事が良いと思います。
友人とではないなら 「カービィ」 や 「スタッフィー」とか
興味あれば 「虫キング」のも有りますね、
またGBA用ソフトも遊べるので 低価格(中古)でいろいろ選べると思います。

2台買われたなら
カービィにも有りますが 通信対戦で2人で出来るミニゲームなんかが楽しいですよ、
2人で一緒に進めるゲームもありますし。
(注意:GBA用ソフトはDSでは通信対戦は出来ません)

箱裏の対戦可能とかご覧になってくださいね。
後はお子様がCMとか見て欲しい物を買ってあげるのが良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。 
 
購入したのは2台です。
男の子は、やっぱりムシキングですね。

主人とも対戦して遊べますね!

お礼日時:2006/11/16 20:25

"おいでよ どうぶつの森" おすすめです!


字が読めないとできないと思いますが、ひらがなモードも選択できます。
通信でお友達と遊べるので、他にも持っている子がいたら楽しいですよ。
男女とも喜びます。
    • good
    • 0

我が家では10歳、8歳、5歳の3人(全て男)が持ってます。


基本的に5歳もほとんどのゲームをこなしますが、ロールプレイングゲームなどをやらせるとセーブとロードをよく間違えますのでシューティングゲームなどがいいかもしれません。
私用に購入したテトリスなんか私より上手です。
ニンテンドッグス辺りから入ってみたらどうでしょう。
あとDSステーション設置店で体験版をダウンロードしてみてもいいかもしれません。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
5歳の子には、シューティングゲームを選んでみます。

お礼日時:2006/11/16 20:21

スーパーマリオDS


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002FQD7C/sr …
ポケモン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HIDYOY/sr …
マリオカート
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002FQD7M/sr …
オシャレ魔女 ラブandベリー DSコレクション
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ESH6DM

知人の子供も持っていますが、時間を決めてさせましょうね
彼らは動かなくなるくらい集中してやりつづけますのでお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
オシャレ魔女・・・は、予約してありますので
取りあえずそれをやらせたいと思います。

親子ゲンカにならないよう、約束してやらせます。

お礼日時:2006/11/16 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!