アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セントレアに平日の17時頃に海外から帰国予定ですが
時間的に、名鉄電車の特急に18時には乗らないとなりません。

入国審査は長蛇の列になっていますか??
30分程度で通過できたら好都合なのですが・・・
ちなみに、スーツケースで帰国予定です。

A 回答 (3件)

飛行機の出発時刻はドアが閉まって動き出した時の時刻、到着時間は飛行機がスポットに入って完全に停止したときの時刻になります。


(下記URL参照)

到着後に行列が出来、時間が掛かるところは、
1)自席から降機するまで
2)入国審査
3)委託手荷物の受け取り
4)出札窓口

対策ですが、
1)フライトアテンダントの方に列車の乗り継ぎ時間に余裕が無いことを伝えてください。前方の席に空きがあれば着陸前に席を変更してもらえると思います。
2)これには対応策が無いので、待つしかありません。
3)No.1の対応と同様に、チェックイン時にその旨申し出て、優先取り扱い荷物(プライオリティ荷物)にしてもらえるよう依頼してください。
4)出国時、セントレアに到着後、帰りの切符を買っておいて下さい。もちろん乗る日にちを指定してください。

入国審査時間に左右されますが、これがすべて上手くいけば、到着後40分ほどで電車に乗れると思います。

でも、基本的には1時間以上の乗り継ぎ時間が必要だと思います。
特にNo1、No3は航空会社の厚意に甘えることになるので、出来ませんと断られても仕方がありませんので、お間違えない様に。

 

参考URL:http://www.fec-net.co.jp/break.html
    • good
    • 0

飛行機の到着時間というのは着陸する時間なので、スポットへの飛行機の移動、入国審査、荷物の受け取り、などを考えると時間的には微妙です。



基本的には間に合わないとおもったほうがいいとおもいますが。
    • good
    • 1

予め航空会社にその旨を伝えると配慮してくれることがあるようです。


知人は新幹線の時間を伝えて早く出れるようにしてもらったそうです。

でないと入国審査は飛行機からさっさと出て行けばいいので知れてますが
早く行ってもスーツケースが出てきません。
これを早くしてもらうためです。

ちなみに飛行機の到着は遅れることもあることをお忘れなく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!