プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニの店員さんに恋をしてしまい,利用するようになって早一年が経ちました・・・.
今では,店員さんにも顔を覚えてもらい,話しかけられるようにもなりました.
どのように これから先,店員さんとの仲を縮めることができるでしょうか?できたら,お付き合いしたいと思っています.店内での告白などはNGでしょうか?
同じような経験をされた方,実際に告白された店員さんがいましたら,アドバイスください.

A 回答 (5件)

俺の経験ですが。

2年前の話ですが、気になっていたレジの子がいて、通いつめました。
買う必要のないものまで買ったりして。
顔を覚えてもらって、ちょこちょこ話すようになって・・・
当時はすごく気になっていたから勇気を出して、自分のメアドを
書いて渡しました。すっげーどきどきした。
それからしばらくメールはきませんでしたが、やっぱだめかと思ってあきらめかけていたとき、知らないアドレスからメールがきました。
それから何回もメールするようになって彼氏がいることがわかりました。ショックだったけどいい友達でいまはいます。
人生一度です。
思う存分突っ走っていいんじゃないでしょうか?
    • 0

好きだからこそ一年も通われているのでしょう。

しかし、辛抱強く通われていますね。それだけの熱意があれば、結構人の心は動かされる可能性は高いですよ。だから店での一発勝負的な告白は、お奨めできません。ここは進め方が大事でしょうね。
そこで、気持ちは伝わり、じっくり考えることが出来る時間を確保しておく必要があります。だから、あなたが相手にメアドを聞くと言うのは、避けましょう。逆に、周囲に誰もいないときがあるようなら、あなたのメアドを書いて、そっと渡してください。そうすれば、そのときすぐに行動してもらえない場合でも、ふと思い出し、良さそうな人だし・・・、あまり重たい感じではないし今日は暇持て余しているしとか、(理由は何でもいい)勇気出してメールしてみようかなぁ・・・て、メアドをもらったからこそ、心が動くのです。そして進展する可能性があり得ると思います。そういう意味では、すぐに返事が来ないからと、あせる必要はありません。一年も待ったのだから、待てますよ。
店内での告白は直球すぎますから今は控えておきましょう。しかし、これもあなたの性格次第なので、勝負は早いが、即答を求められたあまり、その場では良い返事がもらえない可能性が出てきます。それならそれで諦められるならいいのですが、一年も通われたのだから、そう簡単にはいかないでしょ!?そこを考えて選択してください。
    • 0

素敵な恋してますね~(^^)

話しかけられる程なら、脈は多少はあるはずです
相手は仕事中ですから、その時に告白するのは迷惑かもしれませんので
やめたほうがいいと思います
やはり、ラブレターを渡すのがスマートかな
仕事終わったらこれ読んで下さい、と渡す。
メルアドも中に書いて、良かったら返事ください、と書く。
    • 0

一年とは頑張ってますね~。

私も昔、コンビニ店員の子が好きになって、どうしようかな~と迷ってるとその子がコンビニをやめてしまって後悔したことがあります。もっともその後かなり苦労して見つけましたが。

とにかく気持ち伝えるのが一番でしょうね。方法はストレートに本人に告白(メアド教えてもらえませんかくらいでも良いかも)が良いのではないかと。もちろん暇そうな時にですが。
 afuroafuroさんは長いこと通われてるとのことですので、そのあたりのタイミング把握は問題ないですよね。
 すの場ですぐには返事もらえないかもしれませんが、頻繁に行くコンビニなら、何らかの方法で返事がもらえるかと思います。
 もしダメだったら なんて考えずに、勢いで行った方が良い結果を生むこともありますよ。(^^)
    • 0

僕の友達(女性)はコンビに店員とお客さんの関係から付き合いだして結婚までいきました。

そういった例はあるのであきらめず頑張ってください。

第一段階としては通いつめて顔なじみになる。言葉を交わせるようにという時点までいってますね。立派です。
あとは勇気ですね!!

連絡先を紙に書いて渡すか、直接告白するか。でも思いは伝えないと伝わらないですからね。
まずはメールアドレスくらい聞けたらいいんやけどねええ。

頑張れ!!
    • 0