プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月にディズニーへ行きます。
平日の水曜日の朝9時頃羽田に到着予定です。
1日目はシーで遊ぶ予定です。

羽田からディズニーシーに行くには電車を予定しているのですが、
(バスだと渋滞で到着が遅れる恐れがあるため)
平日の朝9時頃ってやはり電車は通勤ラッシュで激込みですか?
通勤ラッシュの中、大荷物を抱えての移動は難しいかも。。。
と今更になって思いはじめました。

私と友人は何度も東京には行ったことがあり、電車の乗り換え等は
スムーズに出来ると思います。

出来るだけ早くシーに着きたいです。

お勧めの方法を教えてください。

A 回答 (6件)

荷物もあるならバスの方が良いと思いますよ。

安いし早い。

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方の意見も参考にしながら検討したいと思います。

お礼日時:2006/11/18 00:15

#4です。


一応、バスの所要時間は50分とかかれていますが、空いていれば25分でつきます。
私は一度だけちょっと混んでるときに利用して50分でしたが、あとは全て25分程度でした。
ただ、私の場合は舞浜~羽田、羽田から舞浜、と、質問者さんと逆のルートで時間帯も違うので、確かではないと思います。
私は車を運転しないのでルートのこととか全くわからないのですが、舞浜方面に向かうときのインターチェンジを降りるところ?と橋を渡るときにどうしても道が混むようです。そこまではすいすい行っても降りるところあたりで混むかも…。
あと、都内の道は土日やGWやお盆よりも平日のほうが混んでいます。
多分道路については詳しい方が回答してくださると思いますが…。
    • good
    • 0

羽田→パークへの移動はいつもバスです。


ピーク時(お盆やGW)の9時頃のバスに乗りますが、道路の渋滞は余り感じた事は有りません。
電車を利用した事が無いので時間の差はわからないですが。
パーク→羽田は電車やモノレールを利用しますがやはりバスは楽だなと思います。
遊び疲れている事も影響していると思いますが…

余り参考にならない意見で申し訳有りません。
    • good
    • 0

私も#3さんの方法をお勧めします。


東京駅での乗り換えは歩くし、山手線は空いてはいないと思います。
りんかい線はめちゃめちゃ空いていますから。
ただ、東京駅からだと京葉線はまず座れます。
りんかい線の場合新木場からは舞浜まで1つですが、すわるのは無理か、1つとかなら空いてるかもと言う感じじゃないでしょうか?くだりなので比較的空いているほうだと思います。モノレールはどちらにしても混んでいるかも。京急を使っても時間的にはあまり変わらないと思いますが、千葉県民的にはちょっと遠回りした感じがします。山手線に乗る時間も長いですし。
あと問題はモノレールからりんかい線がちょっとわかりにくいところ。
一度外に出て大きな交差点を渡って地下へ行きます。きちんとした連絡通路がないので判りにくいし、雨が降っていたら傘が必要か、遠回りして連絡通路を歩くことになります。距離的には東京駅の乗り換えと比べると全然歩きませんが、案内板があまりないので判りにくいと思います。りんかい線からモノレールは上に上がればすぐ見えるので判り安いんですけどね。
    • good
    • 0

首都圏ではバスは急がないときだけ。

リライアブルではありません。
羽田→モノレール→天王洲アイル→臨海線→新木場→武蔵野線→舞浜です。所要時間は乗り換えを入れて50分です。料金は870円。
 なお、浜松町経由のJRは東京駅での乗り換えが大変です。優に一駅分は歩かされます。
    • good
    • 0

羽田からバスで行ったことがないので、電車のみ。



午前9時頃に羽田着なら、実際に電車に乗る(モノレールは除く)のはもう少し後になると予想しますので、激込みではないと思いますよ。
ですが、11時くらいまではどうしても電車内は混雑しています。
特に10時までは荷物を持って入るのが大変…というほどの混みようではありませんが、スーツケースが邪魔になる程度の混雑はしていると思います。
何度も東京へ行ったことがあるならば、東京駅内のことはご存知かと思いますが、大荷物で京葉線に乗り換えるのはかなり大変ではあります。
また、天候や運行事情により京葉線は遅れる場合もありますので、どちらが早く…というのは当日になってみないとわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!