プロが教えるわが家の防犯対策術!

バーチャルPC2004でお尋ねします。

ホストPCはXPです。有線LAN回線で接続しております。

WIN98をインストールしましたが、どうしてもインターネットに繋げられません。

Internet Explorer の一番上のメニューには
ファイル 編集 表示 移動 お気に入り ヘルプ の5のみになります。ツールはないです。(立ち上がる瞬間に一瞬でますが、立ち上がると消えています。)

バーチャルPCの 追加機能のインストール は済ませました。この場合、ホストPCでInternet Explorer6をダウンロードして、ゲストPCに入れたいのですが具体的にどのようにしたらよろしいのでしょうか?

ホストPCにはInternet Explorer 7が入っていますので、間違って、7を6にしてしまいそうで不安です。

お分かりの方、いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ゲストOSのWin98のコントロールパネルを確認して、

ネットワークカードに黄色い(!)が付いてないか確認して下さい。

Virtual-PCでは、あくまで周辺機器を「エミュレート」するだけで
100%互換にするわけではありませんので、LAN機器が正常に
認識されていない可能性があります。

この回答への補足

早速のご回答、誠にありがとうございます。
今、そのPCがある場所にいないのであとで、確認をしてみます。
もし、ネットワークカードに黄色い(!)が付いていた場合、どうしたらよろしいのでしょうか?
IEさえ、つながれば、IE6にする手段は分かっております。
宜しくお願い申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

ネットワークカードとは、コントロールパネルのネットワークのことでしょうか?
ネットワークの設定には!マークは付いておりませんでした。