幼稚園時代「何組」でしたか?

とりあえず、15日間無利息のところがあったので100万ほど借りようかと思っています。用途としては株取引で1週間まわして、出金して10日以内には返済しようと思っていますが、話の前提として株取引で損は出さないという前提でお願いしたいのですが、不安な点として
(1)無職の私でも100万かりれるか?
(2)消費者金融で借りたことが今後の人生でなにか汚点になることがあるか?
(3)あとは、皆様でお気づきの点がございましたらお願いします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

(1)大手消費者金融では融資は無理ですね。

もし、配偶者がいらっしゃって仕事をされているならば借りられる場合もありますが、100万は厳しいですね。

(2)きっちり返済をしていれば、汚点になることはありません。ただ、利用があったとゆう履歴は機関のほうに数年残ります。

(3)正直、消費者金融での融資はあまりお勧めしませんね・・・。
ほとんどの人が、私は大丈夫。と思って利用するのでしょうけど、
一度借りることに慣れてしまうと、借りる生活がフツーになってしまうのですが、それが命取りになる場合がありますからね・・・。
    • good
    • 0

(1)ほとんどの会社は初回契約は多くて50万までです。

それを超える額は確定申告を求められます。したがって、少なくとも2社は回る必要があります。
(2)汚点というより、信用情報機関のデータベースに申し込み履歴など一定期間登録されます。短期間に申し込みが多いと、他社からの借り入れが難しくなります。
(3)株を売ったらすぐ出金できるわけではなく、出金まで数日拘束期間があります。その点はお気をつけ下さい。
    • good
    • 0

こんにちわ。



まず回答ですが、、
100万の借入れはムリでそれどころか株取引に必要な最低金額にさえ届きません。
借りることの汚点についてはちょっと言葉の解釈に困りますが別段汚点にはならないでしょう。
(今後のローン等の話は汚点との見解からは外れていると解釈します)

さて、株取引についてですが、、
私も株には少々興味があり多少の勉強をしておりますが、
【余裕資金での運用】が鉄則です。
株取引には損を承知で売る場合があります。
ギリギリの資金ではこの損切りが中々できず、結果損害を拡大させてしまいます。
(すぐに上がるだろうとの思考のループで気付いたときには損害が拡大する)
又、株価上昇中も利益確定を焦る為売りの判断を的確に下せません。
つまり【資金は一切減らせない】と【利益を少しでも早く確定させたい】という他者にはない条件に縛られるわけです。
この状態は【株取引のルール】を自ら狭めているに他ならず、不利な条件で土俵に上がることなのです。
このような選択肢を狭めた状態で成功は望めませんし、この鉄則すら判っていない質問者様はさほど勉強もしていないのでしょう。

さらにデイトレードは利幅が少ないですよ。
運良く利益が出たとしても、結果手元に残るお金は高が知れています。
仮に100万でスタートしたとして、2週間後に100万を返して尚且つ新たに株取引が出来るだけの金額が手元に残ると思ってるんですか?

取引に費やす時間を労働に代えればデイトレ以上の利益が出ます。
    • good
    • 0

消費者金融で、お金を借りるのはやめたほうがいいですよ。

株取引って、下手すれば大損です。うちの親も絶対に損はしないといわれた株にてを出して今、まだ儲けはありません。真面目に働くか、体の調子が悪くて働けないのなら、まだ、パソコンのアフィリエイトをし始めたほうが、いいです。一攫千金を夢見る気持ちはわかりますが、消費者金融にだけは頼らないで下さい。ホントに酷い目にあいます。
    • good
    • 0

1)無職の私でも100万かりれるか?


一社では、借りれません。

(2)消費者金融で借りたことが今後の人生でなにか汚点になることがあるか?
きちんと返せば、問題ありません。

(3)あとは、皆様でお気づきの点がございましたらお願いします。
どうせ、多重債務者になって、ここで相談するようになりますので、今のうちに破産の手続きなどを知っておくのが良いでしょう。
    • good
    • 0

本体転倒。

消費者金融に手を出して株取引ですか。しかも損はしないという前提で。
ばかばかしい一言に尽きます。世の中のことを知らないでなにが株取引ですか。間違いなく破綻し,こんなはずではなかったと後悔するのがオチですよ。
    • good
    • 0

前提として株取引で損は出さないというのが無理


そうして、利息を払うのですね
    • good
    • 0

(1)無理です。


(2)元手も無いのに株で何とかしようと思っているところがド素人。確実にふみはずしています。信用買いより質悪い。
(3)どうしてそんなに世の中を知らないのに株に手を出そうと思っているのかわかりませんが、株は何年勉強しても足りないくらい難しいものですよ。人に聞いて、どうにかなるものではありません。誰かに良い話と言われたなら、詐欺や違法行為の可能性が無いか、十分に勉強し検討した方が身のためですよ。
    • good
    • 0

無職だと無理かな、、、大手だと職についていても就業期間が3ヶ月に満たない場合はNGだったりしますので、、、


無職でも収入があると違いますけどね、、主婦で旦那に収入があるとか、
年金を受給しているとか、株で収入を得ているとか!
収入を証明できれば借りられると思います。

逆に言うと、無職・無収入の人に貸すところはやばいような気がします。
    • good
    • 0

(1)無職の人は担保となるものが無ければ、基本的に借りることはできません。


万一融資を受けられたとしても小額のため、複数の金融会社から借り入れることになりますが、短期間で複数の金融機関から審査を受けると融資は受けられないため、目的の金額に達する可能性は極めて低いと思います。
(2)返済すれば汚点とはならないと思います。
(3)一度そのようなギャンブルで利益をあげると、再度同じようなギャンブルのための借り入れをすることになると思います。
損をする可能性があるため、将来確実に破綻します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!