プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅ローン融資実行後直ぐの転職について質問です。
この度、本審査を通過しました。それまで転職は控えた方が良いと聞いて転職も留まって来たのですが、限界に近づいてきてます。
金消まであと僅かなのですが、実行が月半ばでとても遠く感じてしまいます。
このまま問題が無ければ実行されることは確定だと思うので通ってはいますが、実行されたら直ぐにでも転職しようと考えてます。

そこで質問したいのですが、この場合、融資が実行されたとしても取り消されるもしくは中止になる事はありますか?
ちなみに給料振込みは一か月遅れになっております。
実行後の事は支払いを怠らない限り特に問題は無いとみたのですが、すぐに転職したいと思い、例外等の事も知りたいと、書き込んでみました。
ちなみに次の職業は現在とは全く違う異業種です。しかしその前の職なので全くの一からのスタートとは違います。
詳しい方、是非ご回答頂けるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

融資が実行(通帳に入金)されてしまえば、こっちのものです。

おっしゃる通りで、ローン実行後は転職しようと無職になろうと、支払いを怠らない限り問題はありません。
クレジットカードと異なり、住宅ローン実行後に転職した旨を銀行に知らせる義務はないはずです。
    • 8
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います!
金銭消費貸借契約が間近に迫っているので、フラット35が混み合っている様子で長く待たされてその間通常の倍は待たされておりますので本当に毎日毎日が長かったのでこちらで答えて頂いて心が楽になりました!

一応最低でも融資実行日までは籍を残しておこうと考えております。
それ以降の破談などとても心配していましたが他の質問者様・回答者様から提供されている情報を頼りにして対処しております。

ryu1995さん、有難う御座いました!