プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問をさせていただきます。新しく男性と知り合った時に、その男性についての情報が全く得られない場合、その男性が「結婚しているか?彼女がいるか?」についての正確な返事を得るためには、どのようにしたら良いのでしょう?その男性に下心があり、かつ、情報が漏れない状況では、おそらく「結婚していない・彼女はいない」と答えますよね?そんな下心があるような男性を相手にすること自体がバカバカしいとか、合コンなど身元がハッキリしていない場には出向かない等々の答えは除外し、正確な返事の得方やテクニックをご存知の方は教えてください。男性心理に詳しい方・男性方々・心理テストみたいなことでも構いません。よろしくお願いします♪

A 回答 (4件)

こんばんわ^^


わたしは主婦子どもなしの35歳です
今はとっくにやめておりますが生活のため31まで水商売をしてきました。それ以外もずっと接客業と客相手は長かったので
既婚者か独身者かはある程度読めますし、当たります^^女性の場合もです
わかるこつ?は参考になるか???ですが。。。
わか質問者様の年齢がおいくつくらいか解りませんが
30前後の男の人ならじっくり話すればおおよそわかります
まず服装です

やたらすべて、きちんとしている場合
親と同居の確率が高いです
母親がきちんとされている場合が多いですから

後靴もよくわかります
靴の場合これは結婚してても同じで
結構こまめな母親やや奥さんが付いている場合
良いものとかでなくても靴はきれいに手入れされています独身の一人暮らしの場合、よほどきれい好き出ない場合結構汚れている人多いです
ネクタイもよれています
それにしゃべってても、自分のことは多く語らず
やたら変に親身になる
やたら優しい方も 結婚している場合が多いです
結婚している男は、大まかですが、会話に余裕が有ります
落ち着きも若くてもあります
女性が喜ぶなーというほめ言葉やおせじが多いのも大体相手はいます
<心得ていますから>

最初はわかりにくいけど
ある程度よッぱらった時に結婚男は結構家庭のこと言ったりしますよ^^
それで既婚がばれるケースもかなり多いです
デ、その後覚えていない。。。とかね^^
たぶん、子どものことや色々家庭事情あるから、制約されてたりすると爆発するのでしょう
でもこの場合単なる彼女もち、はちょっと解りにくいです
はっきりいってあまり変わりませんから。

後合コンなどでやたらはしゃぎまくるのも結婚男が多いです
<だって、そのときくらいでないと、スナックとかのみにいく場合じゃなく、良い方悪いですが素人の若い子と会えるのはありませんから。まず>

それと、必ず。彼女いないよくいいますよー^^男性は。
でも嫁はいる。。。。結構多いですカラね。
<ちなみにうちの主人は知らないところでのみにいくときは独身でいっております。37だけど見えるので。それで、楽しく喜んで遊んでます。らしい>

本とに参考にならないかもしれませんが

服装について、独身ひとり暮らしの場合極端なきれい好きは別ですが
私が知り合った男の友達や知り合いや客を見てでは
スラックスやジーンズなど、はっきりいって汚いです
<たとえば、夜なら暗くて解りにくいですが変にしわがよってたりとか。>

参考にならなかったら本とにゴメンナサイ。今思いつくことだけ経験上書きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tsururinn777さん、こんにちは。さっそくお返事いただきまして、ありがとうございます。こんなにもシッカリした回答をいただけるとは思ってもいなかったので、メチャ感動しています、感謝感謝デスッ♪なんとなくは分かるんだけれど、徹底的に隠す人っていますよね・・・せっかく出会った人と気づいたら不倫や三角関係になってた!ってのがホントいやなので、回答いただいたことを頭に入れて、ちゃんと判断していきたいと思います。細かい要素まで、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 09:51

#2です。


実に興味深くていろいろ考えてしまいました。(^^;
ちょっと長い文章ですが、心理を読み取って下さい。

まず、男性にウソをつかせない(ボロを出させる)ためには質問は3つで、
さらに間を空けないよう畳み込まなければなりません。

1.「好きな芸能人はいる?誰?」
2.「付き合ってみたい芸能人は?」
3.「結婚するなら?誰?」

効果:
質問が徐々に難易度が高い(普段考えない)ものにしていくことで、
最初はリラックスさせ警戒心を解き、本音トークに持っていきます。
ここで重要なのはテンポ、1の質問は普段思っていることを回答していいので、
すぐに返事が貰えると思います。そのテンポで2,3の質問をすると、
男性は無意識のうちに時間制限を感じウソをつく余裕が無くなります。

考察:
1の回答が男性芸能人(お笑い)であっても次の質問に行きましょう。
1での目的は何気ない質問を投げかけることで警戒心を解くことです。
(男性が普段何に興味を持っているかを知ることができますしね。)

2の回答は非現実な理想が分かります。もし1で男性芸能人をあげていたら
2の返事が遅くなるかもしれません。質問者さんはその間を観察してください。
もし男性が1で女性芸能人をあげていたら2でも同じ女性がくる可能性が高いです。
逆に違うならこれまた要チェックです。(あとで理由を聞いてみてください。
男性の思考が分かります。)

3の回答は回答しづらいものがあります。なぜなら2との差を「結婚」という
くくりで見つけ出さなければいけないからです。男性は考えます、2で挙げた
芸能人女性と生活したらどうなるかと。そこで無意識に男性の結婚観がでてきます。
質問者さんはそれを観測することができるのです。
2の女性と3の女性が違ったらすかさずその理由を聞きましょう。その男性の
思考回路が見えてきます。

つまり、デートするだけの理想女性と現実生活を共に歩む理想女性、
そこに差があった場合は過去の付き合った女性経験から来るものです。
その理由がより所帯地味ていればいるほど同棲しているか結婚している可能性が
高いと言えるのではないでしょうか?
逆に2と3の回答が同じだった場合、あまり結婚に関して深く考えていないか
結婚はまだ遠い先のことと感じている人でしょう。いずれにせよ経験が薄です。

いやー、楽しませて貰いましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nonnian様、とっても興味深い回答をありがとうございました。男性の気持ちを暴くのにも、本当に様々なやり方があるのですね・・・勉強しなければなりません!!実践的な回答をいただくことができたので、機会があったらゼヒゼヒ試してみようと思います。いろいろと詳しく教えてくださって、ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳なかったです。。。

お礼日時:2006/12/03 21:15

こんばんわ^^ちょっとたまたま見ておりました


tsururinn 777です
後一つ忘れてましたが、やたらお金に辺に細かい若い子も既婚者結構いますよ^^
独身でもそんな人いますが。独身の場合本とにせこかったら、あまり、大勢でいくような、合コン系はこないでしょう。金かかると思う人多いから<これね、実際本とにせこい独身男から聞いたのです。きてて腹が立ちましたけど>
変に、なれなれしく声とやたらかけてくるのも
女慣れしてますから気をつけても良いと思いますよ^^
よーく観察したら本とにわかりますから^^
頑張って良い彼?見つけてくださいね^^
PS
既婚でも良い人と思った場合
お友達程度や相談相手においても良いかと思います
ある種、弁キュ尾になることも、やはり男の人は仕事の世界ではどんな人も大変ですから
色々な子と知っているので人生勉強になりますよ^^
これ余談です
では。何度も失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何度もどころか、いろんなご意見を寄せていただいて感謝感謝ですっ♪そうですね、ムダに切り捨てる必要もないかと思いますので、自分にとってどんなポジションなのかを見極めながら、いろんな形でのお付き合いをしていけれたら理想です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 22:20

既婚男性です。

参考になるか分りませんが、独身と今とでは欲しいものが変わりました。「一億円当たったら何に使います?」のような質問をしてみたら如何でしょう?独身の頃は非現実的な夢モノや趣味にお金を使う傾向です。今は現実的なマイホームやローンの支払いとかを考えてしまいます。歳をとったからと言われればそれまでですが、日々妻の小言を聞いていると知らぬ間にそういう暗示にかかっているものなんです。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。なるほどぉ~コレは思いつきませんでしたが、そういわれてみればそうですよね。生活感があふれているというか・・・。機会があったら尋ねてみようと思います。ありがとうございましたっ!

お礼日時:2006/11/19 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!