プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

実は子供の友人が学校でちょっと行き過ぎた感じでいじめられています。
いじめている子も知り合いの子供なのですがそのお父さんには仕事上のことで大変にお世話になっている大先輩でして・・・。

どうしたもんかと考えた結果、とりあえず学校とその方まで直々に、コレコレこういう状況ですという告発(?)メールを送ろうか・・・とも考えています。
が、そのメールから自分の身元がばれる事だけは絶対に避けたいのです。
そこで一番簡単に確実に身元を隠したままでメールを送れる方法があれば教えてください。
メールが無理ならば最終的には封書で送ることも考えますがとりあえずメールで出来ますでしょうか?

A 回答 (7件)

出来ますが出来ません。


やめたほうがいいです。
いじめはいじめている側も将来的に心に傷を残します。
いじめている側の親御さんのためにも学校ではなくてその大先輩に直接相談したほうがいいかもしれません。
案外あっさり解決するかもしれませんよ。
へたにメールなんかで告発してそれが原因でその子が逆にいじめられたり、また誰がそういうメールを送ったかと探られたら今いじめている子供の親だとする当たりがつくとは思いませんか?
そのほうがよっぽどしこりが残ると思いますが。
    • good
    • 0

素人ではまず無理ですね、


幾ら隠そうとしても、どこかで必ず痕跡を残してしまうからです。
少なくとも質問者のパソコンを使用する限り難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず今回は封書にて郵送という手段をとってみることにしました。
正直、そのいじめてる側の親御さんは腹を割って話せば分かる・・というタイプの方では無いのです。
なんといいますか、この辺は上手く表現出来ないのですが。

今回にご回答をしてくださいましたみなさん、ありがとうございました。
ここに代表してお礼させていただきます。

お礼日時:2006/11/18 21:01

匿名のアドレスだと「いたずら」と思われて真剣に取り上げられない可能性があると思います。


どうしても、というのであれば既出のようにフリーのwebアドレスを取得するというのもありです。
が、それより封書もしくは直接そのいじめられている子供のご両親にお話して、すぐ対策を講じて貰ったほうが良いのでは?でないと何だか最近自殺ラッシュで、この子供さんも巻き込まれてしまう可能性があるかも知れません。
    • good
    • 0

初めまして。


発信者が不明のメールのほうが、受け取った側からしてみれば、怖いと言うか気持ち悪いと思いますよ。
    • good
    • 2

どうしても匿名で、と言うことならフリーのメールアドレスを取得してネットカフェから送信すればそうそうばれないと思いますが、、それではどー考えても問題の解決には繋がらないだろうと、あとあと万一ばれた場合、かえってこじれやしないかと、余計な心配をしてしまいますが。

    • good
    • 0

匿名の情報では、学校にせよ相手の親御さんにせよ真剣に取り上げないでしょう。


詳しく状況を書けば、いずれにせよ発信者は推察されてしまうのでは。
    • good
    • 0

gmailやhotmailなど、フリーメールのアカウントを作ればいかがでしょうか?ネットカフェなどから送信すればさらに安全性は高まります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!