アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HHやレゲェのことよく知りたいです。いい雑誌ないですか?車で聞くのにいい音楽とかも教えてください。

A 回答 (3件)

レゲエなら、三木道三のMIKI-FMっていうアルバムを!

HIPHOPは、ん~お薦めしたいのが沢山ありすぎてど~しような~!
んじゃ、とりあえずアーティストから挙げていってみます。
軽い感じ(わかりやすい物から)
ライムスター、ケツメイシ、KICK THE CAN CREW、スケボーキング、RIP SLYMEぐらいかな!この辺は聴いてて分かりやすい。まあ売れてるからね!
んで、ちと重い感じのは、
NITRO MICROPHONE UNDERGROUND、DABO、SUIKEN、餓鬼レンジャー、シャカゾンビ、OZROSAURUS、NIPPS、TWIGY、ブッダブランド、ZEEBRA、DS455、SOUL SCREAM
。まあ、こんなモンかな~。いや~超個人的なんで参考になるかどうか解らないですけど、参考になったら嬉しいです。お薦め曲なんかも挙げた方がいいと思ったんですが、簡単に薦めるとしたら、各アーティストのシングル曲を聴けば間違いなしだと思います。ホントはそれ以外にも沢山あるけど、まぁこれ位で!ではでは~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いたことあるのも、入ってたんですが、ほとんどしらないです。ためになりました。雑誌とはありますか?

具体的なタイトルはあんまり覚えてませんが、CD屋さんのブックコーナーを覗けば、邦楽・洋楽問わず、ためになる雑誌ばっかですよー。

表紙を見れば、何系の雑誌か分かるから、HIPHOP系のもすぐわかります。ウーフィンとかルイールとかダズリンとか・・・。
    • 0

雑誌だとblastとかSAMURAIとか有名だと思いますね。

おすすめ曲はありすぎていいきれませんが、NITROがとりあえず一番おすすめですかね。
    • 0