プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR今宮駅付近の治安について教えていただきたいです。
ちなみに、女の子の一人暮らしです。
http://www.n-estem.co.jp/e_c_southplays2/index.h …
↑このURLにあるように、立派な賃貸マンションがあるようで、
価格も安いし、ペット可です。
ちなみに今宮駅徒歩2分だそうです。
こんなに安いのは治安が悪いとか何か理由があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

URL参照いたしました。

新今宮ではなく、今宮ですね。

大国町駅の西側なので、通天閣から動物園あたりの地域よりは、住めるかなという気はしますが・・・・・。
ミナミの元大阪球場より南方面は、最近はきれいに再開発されましたが。むかしはなかなか足を踏み入れがたいところでした。
地元であるとか、男性ならおすすめかもしれませんが、あのあたりは夜歩くには物騒なところですよ。
もう少し難波よりですが、十数年前、歩いていたらゴミ捨て場に犬の首が転がっていて、ぞっとしたことがあります。
一人暮らしの女性があえて選ぶところではないと思います。
    • good
    • 4

この質問は悪い冗談ではないですよね?


地元ではあまりに有名な場所なので。

JR新今宮駅の南は「あいりん地区」と言われ、日雇い労働者が集まる町です。ものすごく治安が悪いです。ご質問のマンションはその周辺地域にあるので、当然家賃は激安のはず。

新今宮、あいりん地区、西成などで検索してみて下さい。

この回答への補足

JR新今宮駅ではなく、
JR今宮駅です。
(一緒ですかね?)
なんばパークスの裏あたりなので、
そんなに汚くないのかな?と思ったのですが。。。

補足日時:2006/11/20 23:37
    • good
    • 1

JR今宮駅付近の治安マップがありますのでご参考に。



参考URL:http://www.map.police.pref.osaka.jp/Public/MapMa …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!