1つだけ過去を変えられるとしたら?

19日(日)に行われる、氷川きよしさんの握手会の当選の取り消し電話が、前日の今日あったようなのですが、小学生の子供が電話を受けたため、詳細がよく分かりません。子供の話によると、間違って当選ハガキを送ってしまったとのこと。一緒に行く予定の母は、とても楽しみにしていたので、相当落ち込んでいます。同じように断られた方で、詳細が詳しく分かる方、教えてください!!

A 回答 (1件)

今日が当日ですよね。

取り消しの電話自体がいたずらかもしれません。
葉書に明記してある、主催者に問い合わせてみては、いかがですか?
一度、当選の葉書を出しておきながら、電話一本で、取り消しというのは、法律などの堅苦しい面で、照らしあわせても、向こうに非があると思います。
「それは、ひどい、なんとかなりませんか」と、言うくらいの権利は、あると思います。
お母様が、喜ばれる結果を祈っています。
私も、握手会には、参加しませんが、氷川くんは、大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

odochanさん、回答をありがとうございました。本日、会場へ行って、主催者に聞いてみたところ「落選ハガキが、間に合わない。」との事で電話で連絡をくれたそうです。私自身、10枚ぐらい応募していましたので、その内の何枚かは返信が届いてなかったのは確かでした。(子供には、説明が理解できなかったみたいです。)
ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。無事に、母は、きよしくんに会えて握手することも出来ました。初めて質問をしてみましたが、odachanさんのように、心温かい回答を頂けて、とても感謝しています。本当にありがとうございました。