アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都らしいお料理(湯豆腐ほか)を出す、観光向けではなく地元の方が利用するようなおいしいお店を教えてください。お昼ごはんに行きたいと思います。できれば、嵐山・嵯峨野または、南禅寺方面で。お願いいたします。

A 回答 (2件)

端的に書けばありません。

特に貴方の希望する方面では全くありません。
京都人も日常京料理を食べるわけではありません。
せいぜい「おばんざい」程度です。
さて「おばんざい」を出す店ですが基本的に観光客向けや学生向けビジネスマン向けの店に限定されます。
元非京都人京都在住者より。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
確かに京都の人が京料理を日常食べているわけではありませんよね。
私たちも日本人だからといって、和食ばかり食べているわけではないですね。場所柄、観光客向けになるのでしょう。
ありがとうございました。

京都の者ですが 嵐山・嵯峨野または、南禅寺方面で わざわざ料理を食べたいとは思いません。

理由:高い 混んでいる 旨くない

法事などの会席料理なら、市内にそれなりに色々な店もありますが、それが京都らしいお料理なのかどうなのかは 判断がつきません。
日常的なもので食材などがちょっと高級なだけともいえなくはないもので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。わかりました。
京都らしい料理という問いの仕方も抽象的でしたね。
すみません。
なかなか、ないんですね。残念です。
ありがとうございました。