アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気づいたらいつの間にか、HDDドライブのルートに
9f20955729c3bb48afe3b253925998d9
という名前のフォルダが作成されており、
msxml4-KB927978-enu.log
というログファイルが1つ入ってました。
中を見てみると、
=== Verbose logging started: 2006/11/18 11:40:08 Build type: SHIP UNICODE 3.01.4000.2435 Calling process: C:\WINDOWS\system32\msiexec.exe ===
MSI (c) (28:80) [11:40:08:171]: Resetting cached policy values
MSI (c) (28:80) [11:40:08:171]: Machine policy value 'Debug' is 0
MSI (c) (28:80) [11:40:08:171]: ******* RunEngine:

以下何百行も記述があるのですが、何のことかよくわかりません。
一応、検索もしてみたのですが英語のサイトしか、かからず結局判断できませんでした。

これは、ウイルスなのでしょうか?
心当たりのある方どうかご教示お願い致します。

A 回答 (1件)

ここ数日、同様の質問をよく見かけるのですが、 11月の Microsoft Update 月例パッチの


インストールログです。ウィルスの類ではありません。
削除しても問題ないとは思いますが、大きい物でもありませんし、気にならなければ
そのままにしておいた方が良いでしょう。

それにしても、通常この手のログはWindowsフォルダ内に作成されるのですが、
今回のこれはルートにログフォルダが作成される上、隠し属性にもなっていないので
驚かれる方が多いようですね。
何でこんな仕様のパッチを作ったんだか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウイルスではないようで安心しました。

お礼日時:2006/11/23 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!