プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに東名から首都高経由で常磐道へ行きます。
首都高は複雑なので怖いです。特にジャンクションで迷ったりすると危険と思います。
ジャンクションには「何々方面は→」などの案内板がありますが、JCT毎に「何々(地名)方面の案内板」が載っているURLなどはありますでしょうか。
たとえば、あるJCTから行きたい「方角」は分かるが「何々方面」と言う地名がわからないのです。
ちなみに、利用するJCTおよび方向は「3号線から来て谷間JCTから180度回転南方面」、「浜崎橋JCTへ西から来てから南下」、「レインボーブリッジを渡り有明JCTから東へ」、「葛西JCTから北上」です。

A 回答 (2件)

首都高のオフィシャルHPはご覧になりましたか?


ここに載っていると思うのですが…

東名から湾岸方面(葛西)に出られるのでしたら、町田ICで降りて、狩場より首都高に入り湾岸へ抜ける方が簡単だと思いますよ
↑寄り道ナシなら湾岸・横羽の分岐1個です(あとは道なり)

参考でわかならければ追加でヨロシク

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=236542

この回答への補足

ありがとうございます。
首都高のオフィシャルHPのどこに載っているのでしょうか。
私が希望するのは、要は、JCTに有る案内板で、ある線への分岐は「何(地名)方面」と書かれているかです。
>東名から湾岸方面(葛西)に出られるのでしたら、町田ICで降りて、
>狩場より首都高に入り湾岸へ抜ける方が簡単だと思いますよ
ありがとうございます。参考に致します。

補足日時:2002/04/19 05:42
    • good
    • 0

首都高速に関してですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「首都高速」
このページで「ルート情報:MEX WAYマップ」をクリック
⇒該当セクションをクリック
⇒「この地図をさらに拡大」
⇒詳細表示
分岐点等の表示もありますが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.mex.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに求めていたのはこれです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/19 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!