アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ここの項目でいいのかわからないのですが、1986年?に登場したサンリオのたぬきのキャラクターのぽこぽんについて知っている方いましたらお願いします。小さなときからぽこぽんが大好きだったのですが、最近全くグッズや情報がありません。。2004年の夏にピューロランドにすごく久しぶりに行ったときに、とてもカワイーぽこぽんのぬいぐるみがあり購入しました。それ以来サンリオなどに行っていないのでグッズ情報がわからないのですが、、今年もあと少しですが誕生20周年なのでサンリオやピューロで何か記念グッズとか売っているのでしょうか??あと、サンリオの本社に頼んで特注でぬいぐるみを作っていただくことは可能でしょうか??サンリオにお詳しい方回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

開園当時(1990年)の代表キャラクターグッツがピューロランドで売られていたらしく、昨年ピューロランドが15周年を迎え、その関係で、リメイク版として当時のデザインやグッツをピューロランド限定で発売しています。
ギフトゲートでは、ぽこぽんグッツは売っていませんでしたし・・・
ぽこぽんのぬいぐるみは、ピューロでまだ売っていたような気がします。

本社に頼んで特注となると、かなり高額になるか、断られるか、になるとおもいますが、聞いてみない解らないですね。

本社の番号がこちらですので、電話してみるといいかもしれません。
03-3779-8111
がサンリオの本社の代表番号です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
ピューロに電話したところ今でも2年前と同じぬいぐるみが置いてあるそうです。本社の方には後日電話して聞いてみます。