都道府県穴埋めゲーム

こんにちわ、19歳の男です。
2年ほど前からにきびがひどくなり、洗顔などのスキンケアを始めました。おかげでにきびはほとんどなくなりました。けど、1年位前から洗顔後などに角栓が目立つようになったためオイルクレンジングを始めるようになりました。最近になって、朝起きて鏡を見ると角栓が固まって鼻にくっついているんですよ。しかもそれをクレンジングでとろうとしても、とれなくて、悪いのは分かっているけど、しかたなくこすってとっています。どうにかして、「角栓をこする→状況がひどくなる→角栓をこする→状況がひどくなる」この悪循環を止めたいです。
洗顔方法を見直してみたり、クレンジングをミルクに変えたりしてみたんですけど、まったく改善しません。
どうかお願いします。

A 回答 (5件)

草花○○のオイルクレンジングで


角栓こすりをしていたワタシがきましたよ。

結果的にオイル焼けというかオイルに負けて
状況はひどくなりました。

とにかくまずは角栓をキレイにします。
毎日毛穴に詰まった汚れをしっかり洗い
その後毛穴を引き締める。

これに尽きます。

私の場合、とにかく角栓・毛穴に良いというモノを
購入しては効果が感じられずという苦悩の日々でした。

そんな私でも唯一毛穴と角栓に対してアプローチしてくれる
商品に出会いました。

D.U.O。

優しくマッサージするだけでまず角栓が手にイッパイとれます。
気持ち悪い程です。

本当に優しくマッサージしていくだけ角栓スッキリですよ!

ただ、角栓は初日からゴッソリ取れる!
と期待したり爪で強引に角栓を取らないように。

D.U.Oはあくまで毎日優しくマッサージします。
そんなに強く押し当てる必要もありません。

そのうち角栓がとれるようになってきます。

角栓が取れるようになっても最初のウチはマッサージ後は鼻ツルツル、
次の日の風呂ではまたザラザラと角栓復活でガッカリしますが、
1個使い終わる頃には翌日の風呂でもそんなに角栓が取れず1日中ツルツルしてます。

鼻がツルツルしているだけでも鏡を見た時の印象が違います。
自分は既に3個目に突入ですが最近は少しずつではありますが
あれだけ酷かった毛穴も目立たなくなってきました(嬉)

これは自分にとって感動的な変化でした。
最近は2~3日D.U.Oを使用しなくても角栓が
気にならないほど鼻ツルツルです。

毛穴に詰まった奥の汚れをマッサージで取り除くと同時に
保湿成分やビタミンC、Eがエイジングケアまでしてくれます。

こればかりは合う合わないがあるかと思いますが
毛穴にはおすすめです。

小鼻だけに使用すれば2ヵ月は余裕で持ちますので
経済的ですよ。

30過ぎた老化が進んでるオッサンで何をやっても効果がなかった
私でさえ実感してますから気になったら是非。
    • good
    • 0

顔のトラブルって切実ですよね。


私自身、にきびに悩まされ、ありとあらゆる化粧品、皮膚科に通い
給料をつぎ込みました。
その結果。
食生活の改善が一番の解決法です。
レトルト食品や添加物たっぷりのお惣菜、清涼飲料をやめてみてください。
ケーキやポテチを食べた次の日は、お肌が脂っぽかったり毛穴が広がってしまいます。
今のご時世、和食中心の食生活は難しいかもしれませんが
少し気にしてみてはいかがですか。
温野菜中心。お米もきちんと召し上がって。
夜更かしもやめて規則正しい生活を心がけてみてください。
肌だけでなく体の調子もよくなると思います。
スキンケアとしては優しく洗顔(ゴシゴシこすると面の皮が厚くなる)
化粧水→乳液で十分です。
オイルクレンジング(皮脂のとりすぎで皮膚が硬くなる)よりはクリームがお勧めですよ。
私は以前5万円前後の化粧品を買い揃えていましたが今はちふれで500円くらいのスキンケアで十分つるピカのお肌です。
なんとなく閲覧していたのですが、お肌の悩みはつらいもので
おせっかい心をだしてお邪魔しました。
    • good
    • 0

男性ですか!(笑)


角詮を物理的に取ろうとすると、毛穴がっぽっこり開いて良くないですよ。
クレンジングは優しく丁寧に2~3分ぐらい時間をかけてなじませましょう。
肌を弱酸性に保つのが一番ですので、水分と油分が必要なんですよ。
なので、化粧水、乳液をつけるといいです。
洗顔のしすぎは逆に油分を補おうとして、分泌がさかんになり
毛穴がつまる・・・と良い事はありません。
にきびの原因にもなります。
一日1回夜で充分、人肌の温度で洗顔してね。
脂取り紙もあまり勧めません。ハンカチやティッシュで充分。
油分を落としすぎないよう注意してください。
肌をこするのもよくありません。
というか、男性の方にそこまで言うのも変でしょうかねぇ(笑)
    • good
    • 0

No.1のものです。


それと角栓除去後には、穴がぽっこり開いた状態になりますので、化粧水を使用した方が良いですよ。穴に異物が入ってしまったら炎症などが起き肌荒れの要因です。
こちらも参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1231519
    • good
    • 0

肌には刺激が強すぎて、良いかどうかはそちらの判断にお任せしますが、角栓除去の用品として


鼻パック http://www.kao.co.jp/products/biore/item02.html
スポットクリア  http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03& …

なんて物も販売されています。
人によっては自分の指で押し出して、ピンセットでつまみ出す方も居るとは思います。
こんな物もあるよってくらいですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報