アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK総合だと思いますが、4月7日~4月17日の間に放送された歌で、<かばの習性で自分の糞を子供に与える>これをアニメと実写動画で放映されていました。「かばのお母さんは子供にウンコを食べさせる。」「何でも子供に与えるこれは愛情の印」とか言う歌詞で(正確な歌詞ではないと思いますが。)すが、さすが、言葉をはっきりと出して歌っていないのです。はじめ映像を見たとき「ギョッ!!」と思いました。でも、確かに「かばのお母さんは子供にウンコを食べさせる」って言うように聞えたし、その場面のアニメや実写映像が流れていました。この歌の正式名が気になって気になって仕方がありません。ご存知の方、お願いします。

A 回答 (3件)

NHK教育テレビの「あつまれ!わんぱーく」の枠でやってる「ぴりっとQ」という番組の中の曲で「あいのうんち」です。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kids/island.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これで、今夜から安心してねれます(笑)
HPの掲載もありがとうございました。

再登場。

「あいのうんち」が正しかったようですね。

このコーナーは「むしまるQ」シリーズを数年続けていくうちに「ゴールド」だのなんだのといろいろな装飾詞のつけかえのある15分番組を、クイズを少なくして5分番組に短縮したものです。
    • 0

「ピリっとQ」という番組ですね。

歌の題名は「あいのうんこ」です。
あいって名前の女性を想像してしまったので、ちょっと気色よくなかったのですが、カバと聞いて少しは安心しました。

でも、やっぱり衝撃ですね。
歌詞は本当にボカして歌われています。おそらくなんらかの配慮でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かば でなく あい だったんですね。何かスーとしました。
歌詞は上手くぼかしてますよね。はっきりとはいえませんよね(笑)
映像が衝撃的で題名がポッーン!!と飛んでしまって・・・