プロが教えるわが家の防犯対策術!

たくさん声優さんがいますが、タイトルのとおりの声優さんはいますか?
「ここがうまい!」っていう作品のシーンや、できれば台詞も教えてください。

キャラが好きだから、その声優さんも好き、だからうまい!というご意見は今回ご遠慮ください。

大作の主役や、たくさん演じているから、というのも自分的にはあんまり信頼性がない回答です。
(事務所やコネで役をゲットした声優(タレント)さんなどは「上手い以前の問題」なので。
ただ、本当に実力があるから演じれるのだ、という意見はオッケーとします。

何人、何作あっても可能です。
その演技やシーンに何か感じた方は、自由に「何か」を書いてくれたらありがたいです。
ちなみにあなたにとってその声優さんはどの程度の存在なのかもよろしければ。

おすすめの声優さんのそのシーンを観てみたいので、よろしくです!

A 回答 (11件中11~11件)

「サザエさん」で磯野波平役を演じている永井一郎さんでしょうか。

経歴が長いと云うだけでなく、非常に多才ですね。「機動戦士ガンダム」(ファーストの方)では何役やった事やら・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分もこの方は上手いなぁと思います。YAWARA!の主人公の祖父がものすごいインパクトでした。波平さんのような祖父とはまた別の印象でしたね。
ガンダムもDVDBOX出るようですからいい機会です!