プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意外にも、過去、この質問はなかったようなので・・・

無人島に持っていくならどの本にしますか?

サヴァイバルの本とか食べられる植物がわかる本とかは、いまさら面白くないので無しということで・・・

A 回答 (3件)

私なら


・広辞苑
・大辞泉
・家庭の医学
・六法全書
のような誰もが知っているけど、読みきった人があまりいなさそうな本がいいかなぁと思います。
読みきったあとに達成感がありそうですし、知識も増えてお得かなぁと。
    • good
    • 0

一昔前なら広辞苑と答えていたのですが、辞書を読んでも面白くないと気づいたので、全集ものでもいいのなら今は三国志です。

(北方謙三さんの)
    • good
    • 0

そりゃ百科事典でしょ。


同じはなしは飽きるけど百科事典ならいくらでも発見があるしいろいろな想像が出来る。
辞書でもいいな。

あと同じ質問あったよ。
http://okwave.jp/qa572663.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!