プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、デジモンについて知りたいのですがなかなかいい資料が見つかりません。

デジモンの何を知りたいのかと言うと、
絶対に知りたいこと・・・姿と名前、進化図(何が何に進化するのか分かるのなら、図でなくてもいいです)
出来れば知りたいこと・・・必殺技や得意技、デジタルワールドの各勢力について(デーヴァなど)
知る事が出来たら嬉しいこと・・・各デジモンの予備知識(例えば、パタモンは飛べるけど飛行速度が遅いなど)
です。できる限り多くの種類のデジモンについて知りたいです。

「デジモン大図鑑」という本が出版されているのは知っているのですが、数年前に発行されたもので現在では絶版。ネットショップやオークション、近所の古本屋でも売っていませんでした。

個人サイトでデジモンについてのデータをまとめて、公表していらっしゃる所も見つけましたが、全てのデジモンの画像は無かったため、デジモンの姿を知ることはごく一部しか出来ませんでした。

そこで、上記の知りたいことを知ることが出来るゲームや攻略本やサイトなどを教えていただきたいと思い、質問をさせていただきました。

ゲームは、ゲームボーイ(白黒、カラー、アドバンス)、DS、ニンテンドー64、ゲームキューブ、PS2、Wiiのソフトの中から教えてください。

また、本は攻略本でなくても、デジモンの姿と名前、進化関係(何が何に進化するのか)が分かるのならカードゲームの本やファンブック、資料集の類でも構いません。

後、「デジモン大図鑑」がネット上のどこかで販売しているのを見かけた方がいらっしゃったら是非とも教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

全てのデジモンの姿と名前が載っている本というのはおそらく無いと思います。

アニメに出てきたデーヴァなどの勢力については「公式大図鑑」と「公式超図鑑」に載っていますが、こちらはあくまでのアニメに登場したデジモンのみ紹介しているので、それ以外のデジモンの情報は載っていません。
デジモンの進化もポケモンのように固定されていないので、進化図もアニメ、ゲームによって同じデジモンでも変わってきます。

アニメに登場したデジモンのみでよければ上記の本を絶版になっているのでオークションや古本屋で探すしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

アニメで登場したデジモンにも興味がありますが、できればそれ以外のデジモンについても知りたいのです。なかなかいいものが無かったら、教えてくださった本を探してみようと思います。
回答ありがとうございました。