アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビニールを飲んでしまったという質問はあったのですが、不安なので書きます。
今歯の矯正中で口の中の器具に小さい2m程度の輪ゴムをひっかけて寝るのですが、休みの日の朝食のときうっかり片側のゴムがはずれていることに気づかず食べ物と一緒に飲んでしまいました。みかんを食べたので表面の白い繊維みたいな塊を飲み込んだと思ったのですが、違ったようです・・。大丈夫でしょうか?すごく心配です

A 回答 (2件)

通常、数日以内にトイレに流れると思います。


どこかに引っかかるとは考えにくく、食べても害もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/28 19:14

上下の歯にひっかける小さい輪ゴムですよね?


ならNo1の方のおっしゃるように大丈夫だと思います。
でもあれって食事の時はずしませんでしたっけ?
次回診療時飲み込んでしまった旨、歯科医に言えば何か言ってくれると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!