激凹みから立ち直る方法

○シラクモの詳しい症状をなるべく細かく教えてくれると助かります。
(どのぐらいの期間でどうなったかなどもお願いします)

○抜ける毛の毛根はどうなっていますか?(毛についても教えてください)
○市販の足用水虫薬をぬっても弱った毛根にとってますます弱ったり
はしませんか?
○またそれは効くのでしょうか?

A 回答 (1件)

若い時に突然頭皮全体がカサカサになってカサブタのようなものを被っている感覚になり、頭皮がいっぱい抜けました。


頭の一部がカサブタになっていてそこが抜けやすくなっているので変だなあと思っていたらあれよあれよという間に全体に広がったと思います。
毛根までは覚えていないのですみません。
病院はいくつか行って投薬してもらったのですがなかなか治らずいくつめかの病院でこれは頭の水虫の一種ですねと言われました。
覚えてませんが多分白癬菌と言われたかも。
水虫というだけ有ってもちろん菌のせいなんですが、実は環境の変化とか精神的なことで頭がカサカサしてしまうこともあります。
シャンプーの荒い残しとかでも荒れるし。
自分の症状ではどれも症状は似てると思います。

最初に頭皮が荒れた時は一人暮らしを始めて間もない頃で長いこと荒れてましたが実家に戻ったらいつの間にか治ってました。
病院もいくつか受診してもどこも違う回答だったので、最後の白癬菌というのも本当だったのか微妙ですけどね。

それに荒れてると思ったらシャンプーもあまり良くないかもと肝心の頭皮をこすらないようにしてたかもしれません。それが更にひどくした原因かもしれません。
その後は部分的にカサつくところが出たなと思ったら思いっきりシャンプーでゴシゴシ頭皮を洗うようにしたらすぐに治るようになりました。

但しこれは私の場合なので質問者さんはまだ受診されてないならやはり一度受診されて投薬されたものを使ってみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
カサブタができたんですね
受診してみてもらうのが一番たしかですね
どうもありがどうございます(^^)

お礼日時:2006/11/26 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!