アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ドラマ「のだめカンタービレ」で実際に出演者が弾いている曲のアテレコをしている人たちが誰なのか、なるべく詳しくわかる情報ご存知でしたら教えてください。
  特に、ソリストたち。決まったアテレコ者がいるのか、曲によっていろいろな人が弾いているのか。ロックのようにスプリング・ソナタを弾く峰くんのアテレコや、爆走するのだめのラフマニノフなど、誰が弾いているんだろう・・・と毎回興味シンシンです。
 こんなふうに弾いてはいけない、という禁則の演奏を堂々とできるアテレコ者たちも楽しいのではないか、どんな気分か聞いてみたぐらいです。
 また、オケのほうはのだめオーケストラとなっていますが、どういう人たちを集めたのか(よせ集めプロなのか、校舎の洗足学園と関係あるオケなのか)、完成度の高い曲によってはCDを使っているのか、裏事情詳しいかた是非教えてください。

A 回答 (1件)

のだめオーケストラについては、下記URLをごらんください。


http://nodame.yahoo.co.jp/orche_info/index.html

ソリストについては、私も知りたいです(笑)。
茂木大輔さんのブログに、何人か演奏家の名前が挙がっています。
どの曲を担当したのかは書かれていないので、参考になるかどうかわかりませんが…。
http://blogs.yahoo.co.jp/mogidaisuke/40896594.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました!
茂木大輔さんのブログは最高でした。
フツーのドラマの演奏シーンで、俳優の動きが音楽と合っていなくて、楽器やる人たちは、イヤになることが多い中、このドラマでは最初から
俳優たちの真摯な準備、カメラ切り替えのうまさ、玄人だけにわかる鋭い音楽的指摘など、二重に楽しめる要素がふんだんで、「すごい!」とはまってしまいました。
このブログもお友達に紹介したいです。最終回に向かって目がはなせませんね。

お礼日時:2006/12/09 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!