アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使用中の携帯は、カメラ付きでもなく、ましてワンセグでもありません。
そこで初歩的な質問ですが(^-^;

(1)ソフトバンクのワンセグ(905SH)を使用していて、その後ソフトバンクを
解約したら、ワンセグは観られなくなるのでしょうか。

(2)また、カメラは解約後も普通のデジカメとして使って問題ないですよね?
たとえばプリンターと接続して普通のデジカメとして使うとか・・・。

ここのOKWaveを検索したところ、auのワンセグは解約と同時に
自動的に観ることができなくなるらしいですが・・。
ソフトバンクも同じでしょうか。

それとも905SHはOKで、近日登場する新ワンセグ機種の911SHからはダメとか・・。
アドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

SoftBankの3Gは解約してUSIMカードを返却すると、TV視聴どころか、一切の操作が不可能になりますよ。

電話帳を見返したりする事すら不可能です。

USIMカードの解説は省きますが、事実上、解約する=一切操作できなくなる という事です。
USIMカードを紛失した事にした場合、操作はできますがTV視聴はどちらにしろできませんね。
現在はDoCoMoもauもSoftBankも全部視聴できません。解約後も視聴できるのはP901iTVくらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>TV視聴どころか、一切の操作が不可能になりますよ。

ってことはカメラもですか!・・そこまで完璧に操作不能になるなんて徹底してますね。
ありがとうございました。

「携帯電話を解約・機種変更後はテレビを視聴することができません」と書いてあります。

聞く前に検索ぐらいしましょうよ。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/905sh/#info
    • 0
この回答へのお礼

質問に、『カタログも見て、ここOKWaveもSoftBankサイトも
         検索して見ましたけどわかりませんでした』と書いておくべきでしたね。

参考URLも載せていただき、ありがとうございました。