プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!! 38wの初妊婦です。
昨日辺りから腰痛・お腹の張りがあり これってもしかして
前駆陣痛???と思っているのですが・・・どうでしょうか??
ちなみに昨日はオッパイマッサージをしたら お腹が張り
キューッと痛くなりしばらく動けませんでした。

よく言われる恥骨痛が無いのですが 赤チャンがまだ下がってないのでしょうか?? 無い代わりに腰痛になってるのかな???
子宮口は1.5cm開いているらしいのですが 恥骨痛が無くても
本陣痛・出産した方はいらっしゃいますか???
よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

私は35週から前駆、恥骨痛で歩くのもゆっくりでした。


出産前夜は痛みは腰に来ましたよ。
恥骨は痛くなかったです。
ウーっと唸るほどの痛みが数分ありました。
子宮が開いてるなら、もうすぐですね♪
私は出産したのは39w3dでした。
オッパイマッサージは子宮を収縮させ陣痛を起こしやすいです。
雑巾掛けしたり階段を上り下りしてると、早く生まれますよ~
お産がんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
赤ちゃんが下がってきたら恥骨痛は必ずあるというわけでは
無いのですね。 安心しました。
大きめ赤ちゃんで 予定日より早めに産みたいので
オッパイマッサージ・雑巾がけ・階段上がり下り頑張ります!
お産怖いけど頑張ります♪ ありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2006/11/25 14:45

私は38週で出産しました。

私は恥骨通痛なかったです。ですが、寝ているときもおなかが張って、間隔は空いていましたが一日中張っているのが分かり、病院に電話しました。さかごのため「おなかが張ったらすぐに言ってください」と言われていたので、タクシーで病院にいったところベルトのようなものをつけ張りをチェックしてもらったところ、なんともありませんでした・・。確かに家では張っていたのですが!!
まだかまだかと思っているとその気になっていたのかな?と思います。38週は出産が一番適している時期だそうです。いつ産まれてもいいと言われると、いつだいつだと思いますよね。
私はその二日後促進剤を打って陣痛が来て、無事出産しました。さかごなので時間がかかりましたが、頑張れました。
質問者さんも、かわいい赤ちゃんと会えるのを楽しみにしておられると思います。赤ちゃんはお腹の中で気持ちよさそうにプカプカ浮いてるから、まだ居たいって思っているのかもしれないですが(笑)
安産お祈りしていますね。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
恥骨痛がなかった方の話を聞いて 安心しました♪
38wも後半でそろそろ・・・と意識しまくりです。
大きめ赤ちゃんなので来週あたりには産みたいのですが・・・
大丈夫ですよと言ってもらえて ありがたいです。
ありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2006/11/25 18:20

こんにちは。

私は、9月末に出産しましたので、そのときのことを。

私の場合は、夜10時頃から1時間半以上も10分間隔の張りが続きました。念のため、病院に連絡して確認してもらったところ、前駆陣痛とのことでした。そのまま入院して、5日後に出産しましたが、おなかの張りがあっただけで、腰痛も恥骨痛もありませんでしたよ!

出産は31時間33分と難産でしたので、いろいろと大変でしたが、「陣痛痛かった~」とは思いますが、その痛みは思い出せません。(笑)

おなかを痛めて産んだ赤ちゃんは、特別かわいいですよ!
無事に出産を迎えられますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
恥骨痛は必ずあるわけではないみたいで安心しました。
ホント人それぞれですね~。
難産大変でしたね・・・その分赤ちゃんに会えた時はかなりの感動でしょうね!
無事に出産できるよう 毎日がドキドキしています。
ありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2006/11/25 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!