アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリ、ロンドンに関しては、本やネットでいろいろと紹介されていますが、
他に骨董屋が多い町、骨董市がある街を知っている方、教えて下さい。
古美術というよりは古道具の方が好みです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

いずれもオランダ王国ですが、

アムステルダム:国立博物館から北へ延びる通り

ハーグ:マウリトハウス王立美術館北東部の商店街
(はっきり記憶していないので、ハーグのVVV
(観光案内所)で聞いて下さい。

ハールレムもアンチックストアの多い街です。
映画「デイジー」の舞台となったグローテマルクト広場の
西北部、駅の東南部。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アムステルダムはガイドブックでも紹介されていました!!
ハーグも調べてみます。

南仏プロヴァンスのリュベロン地方にある、リルシュルラソルグL'Isle sur la Sorgeという町はフランス国内ではパリに次いで骨董店が多い町として知られています。

ボークリューズの泉から流れる水路に囲まれた、水車のあるきれいな町です。名物のアンティーク家具屋が川の中州に多くあります。

毎週日曜には名物のアンティーク市が開かれ、フランス中から愛好家や業者が集まりにぎわいます。プロヴァンスに旅行で行ったついでに立ち寄る、というのが楽しいのではないでしょうか。

土曜日~日曜日にも市の中心から少し離れれば、問題なくホテルは確保できました。

よいご旅行を。

参考URL:http://www.stages-en-provence.com/islesurlaSorgu …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はパリ旅行ついでに行けるところを探しているのですが、
リルシュルラソルグは土日だから、パリののみの市とかぶってしまうのです。残念。
いつかは行きたいのですが、交通の便が悪いようで、日程に余裕が無いとダメですね。URLありがとうございます。

アントワープ(ベルギー)にもあったように思いますが、他を知りませんので比較できません。

。。 ^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。調べてみます。