アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週大阪に行きます。

大阪に友人が来たら是非食べさせたいものはなんですか。

僕は大阪の友人と
たこやき
串かつ
揚子江らーめん
いかやき

を食べる予定ですが、ほかに友人が来たら食べさせたいものはありますか。

帰りに新幹線の中でお好み焼きを食べたいのですが、どこか
美味しくて持ち帰りのできる店はないでしょうか(駅近希望

551は買って次の日にでも食べます

A 回答 (9件)

こんにちは~!



私は、東京の友人が来た時に「ネギ焼き」と「紅しょうがの天ぷら(湯豆腐の時に、ついていた)」を食べに行きました。青ネギは、東日本でほんとんど流通していないので、ネギ焼きはかなり珍しい食べ物だったらしいです。また、紅しょうがの天ぷらも関西特有の食べ物なので、最初に出てきた時にビックリしていました。けど、両方とも美味しいと喜んでくれました。

他に、551のブタまんも美味しいですが、新大阪駅に「皇蘭」というブタまんもオススメです。
あと、新大阪駅周辺で美味しいお好み焼きではありませんが、たこ焼きならありますよ。地下鉄御堂筋線の西中島南方駅または阪急京都線の南方駅に「十八番」というたこ焼き屋さんがあります。今まで食べた中で、美味しいたこ焼き屋さんでした。西中島南方駅は、新大阪駅の隣です。

それでは、食い倒れの町・大阪を楽しんで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねぎ焼きというのははじめて聞きました。
友人に聞いてみます。

紅しょうがの天ぷら!おぉすごい!それは良いですね
ちょっと前に「魔法のレストラン」で徹ちゃんが食べてて
気になっていました。

こんかいは皇蘭を買っていきます。すごい楽しみ。
「十八番」ですね、わかりました。
有難うございます。

お礼日時:2006/11/26 17:50

十八番はUSJの近くに出来た「たこやきミュージアム」ででも食べれますよ!めちゃウマ☆です。

    • good
    • 0

ファーストフード系がお好み?



出来れば冬の味、最近の大阪人でも滅多に食べる事が出来ない
ハリハリ鍋を食べてみて 霜が降りて寒くなると水菜が甘くなる・・
http://www.tokuya.jp/next.html
    • good
    • 0

千日前の玉製屋の おはぎ。


最低でも6個、が パックです。
特にきなこは当日中に食えといわれます。
1列ですと最低でも3個は食わねばなりません。
    • good
    • 0

こんばんわぁ☆ 大阪人でっす♪



おすすめは一芳亭のシューマイです!! 本店は日本橋ですが、なんば高島屋の地下の食料品売り場に売っていますよ。。。 売り切れ注意!
普通のシューマイとちょっと違って皮が卵の薄皮で包んでいます☆

是非食べてみてください♪ すごくおいしいです◎

*日曜日は売っていません。
    • good
    • 0

もし東京から来られるならですが、


駅の立ち食いそば・うどん。
天かす(揚げ玉)入れ放題を一度食してみてください。
東京とは一味もふた味も違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ではないですが、うちの方ではおいしいうどんはあまりありません。関西のけつねうろんはおいしいですよね。
食べます。有難うございます

お礼日時:2006/11/26 17:47

大阪人です。

ただし、イカ・タコ食べられません(><)

たこやき・・・大だこが有名ですが、有名なだけで、もっと美味しい店は、他にあると聞いております・・・・

串カツ・・・個人的には、会社帰りに飲みにいく所で、あまりいい印象は持ってませんが・・・・

揚子江ラーメン・・・あっさりがお好きですか??それなら揚子江でもいいですが・・・
私は、大阪のラーメン、ほとんどの店食べましたが、次の店に行きましょう。
・超こってり好き・・・・大国町 少し東の無鉄砲
・醤油ダブルスープ系・・・天六 中崎町商店街の 洛二神 もしくは、大阪駅前第二ビル 地下2階の 楼蘭
・有名なところ(私は嫌いですが)・・・道頓堀の神座 金龍 

無鉄砲は、濃すぎて、人を選ぶので注意です。 洛二神に行っておけば間違えないと思います。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/k-ramen/rakuni.htm

いかやき・・・まあ説明不要でしょう。

あとですねえ、
・お好み焼き オモニ 鶴橋から15分歩きますが・・・・名・実とも、大阪で普通の店なら一番の店でしょう。
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/sho …
面倒なら、道頓堀極楽商店街の中にも、一応ありますが・・・・

・天六 すし店トライアングル 奴寿司、春駒、すし政

でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々おすすめ有難うございます
あー食のスケジュールが大変です

お礼日時:2006/11/26 17:47

阪急百貨店の地下に売っている「グリーンティ」をお勧めします!!


ジューススタンドみたいにジューサーで作りたての「グリーンティ」を売っています。
中でも一押しは「抹茶牛乳」という名の飲み物。
1杯150円です。
美味しいですよ~~
今地下が改装中なので魚のお造り売り場の奥というわかりにくい場所になっていますが、デパートの店員に聞けば誰でも教えてくれます。

安くて美味いものの筆頭にあげてもおかしくないほど(笑)
抹茶の味が苦手でなければ1度お試しあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました阪急百貨店に行ったら是非のみます
抹茶は大好きです
有難うございます

お礼日時:2006/11/26 16:29

「どて焼き」ですかね。



あまり気取った店とか、観光客向きの店では出てこないメニューで、
要するに内蔵の醤油煮込みなんですが、ビールに実によくあうんです。
西梅田の地下街とか新世界などの立ち飲み屋で食べると病み付きに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー どて焼きいいですね。
新世界に行く予定なので、食べます!
大阪はお好み焼きにも入れる店ありますよね、あれ見るともう
ノックアウトです
有難うございます

お礼日時:2006/11/25 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!