プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前からレンタル屋でバイトをはじめて
ビデオを安くレンタルできるのですが、あまり映画に詳しくないので
みなさんのおすすめの映画を教えてくれるとうれしいです。
洋画でも邦画でもかまいません。お願いします。

A 回答 (22件中11~20件)

僕は結構マイナーな映画を好んでみてます。

いいやつっていうのは本当にいいから余り見ません。人が見ないような映画を見てそこからいいのを選ぶのが好きです。そこで、親指タイタニック、をお勧めします。この映画、はっきり言って映像や演出は3流です。でも指の動きがとにかくすごい。よく指でこれだけのものが作れるなと感心しました。これは一見の価値あります。
    • 0

「ショーシャンク・・・」は私もお勧め。

今手元にあります。明日返さなくちゃ。
昔、見て泣いて。今、見て考えて・・・。今度見たら何を感じるんだろう?
そんな風に思わせてくれる作品です。(内容はご覧ください。)

「いまを生きる」「グット・ウィル・ハンティング」「海の上のピアニスト」「ヒマラヤ杉に降る雪」などもお勧めかと・・・わたくしは見て、何かを考える作品が好きです。
    • 0

・グランブルー(グレートブルー)

・ショーシャンクの空に
・ブレイブハート
・フェイス/オフ
・レナードの朝
・ダンス・ウイズ・ウルブス
・黄昏
・ジャイアンツ

年代、ジャンル共にバラバラですが、印象に強く残り
 中には涙した作品です。

つい最近TVでやってた、鉄道員(ぽっぽや)も
 良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショーシャンクの空、今日借りてきました。たくさんの人がすすめてくれたので見るのが楽しみです。
フェイスオフは見たことがあす。僕もかなり好きな映画です。
グランブルーはジャンレノが主演の映画ですよね。
見てみたいと思います。ありがとうございました。

ユージュアルサスペクツ。

CUBE。
隣人は静かに笑う。
    • 0
この回答へのお礼

ユージュアルサスペクツは友達にすすめられて見たことがありました。
最後まで犯人がわからなくておもしろかったですね。
ありがとうございました。

私のお勧めはなんと言ってもロベルト・ベリーニ監督、主演のイタリア映画「ライフ・イズ・ビューティフル」です。

戦争の悲惨さを題材にしながらもほほえましく、ちょっぴり泣けて、観たあとに心があったかくなるような映画です。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • 0
この回答へのお礼

ライフ・イズ・ビューティフルは以前から見てみたかったのでこの機会に見てみました。
感動しました。かなりヒドイ環境の中に置かれながら子供のために一生懸命不安がらせないようにウソをついていたお父さんの姿に感動しました。
見終わったらなんか清々しい気持ちになりました。ありがとうございました。

またtinetですが、

moonyさん、エイリアン1の監督はリドリースコットですよ。失敗は誰にでもあります気にしないでください。
ついでにもうひとつお進めなやつあるんですけど。

ブレインデット
{内容}
どっかのサルからゾンビ菌が繁殖して、そこら中ゾンビだらけになる。最終的に主人公がゾンビぶっ殺しまくる映画です。奴らはバラバラになって腸だけでも動くからあら不思議。

(注)飯時に見ないでください。
    • 0

私のオススメは

*『グリーンマイル』
*『レオン』
*『ショーシャンクの空に』
『グリーンマイル』については小説も読まれることをオススメします。作者はスティーブン・キングです。
他にオススメというと、『シャイン』とか・・・なんだか全部、感動モノですね。
他のジャンルでは
*『スターウォーズ』(1,4~6)
*『インデペンデンスデイ』
*『プリティーウーマン』
『スターウォーズ』は1、4,5,6と見ても良いですが、4,5,6,1と見ると色々とわかりいいでしょう。
ちなみにそれが作られた順です。
他には・・・
*『エイリアン』(1~4まであります)
これは、1,2は監督がジェームズ・キャメロン監督(『タイタニック』の監督)で完璧な作品に仕上がっていて面白い!
ん~、他に邦画はあまり見ないけれど、
*『雨あがる』
・・・は面白いとは違うけど、私的に結構好きな作品です。
他に邦画で面白いといえば
伊丹じゅうぞう(←漢字が分かりません)監督作品は面白い!例えば
*『マルタイの女』
*『マルサの女』
とか、他にも色々あります。

まだまだオススメはありますが、とりあえずこのくらいで終わりに・・・。
私の中のオススメはありすぎて、書ききれないので。
最後に、オススメといってもジャンルがたくさんありますし、自分がどういう作品が好きなのかとか的を絞っていただけるとこちらとしては書きやすいです。(ま、まあ人のことは言えないですけどね)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。映画といっても何本もあるわけだからジャンルを絞らないと回答してくれる人にしてみれば答えにくいですよね。
きずきませんでした。すいません。う~ん自分の好きなジャンル・・・?
このバイトをはじめる前はビデオを借りることがほとんどなかったのでまだ自分がどういうジャンルが好きかもよくわかりません。忠告ありがとうございます。
スターウォーズは見てみようと思ったんですけど評判があまりよくなかったんで見ていませんでした。今度見てみようと思います。
それではありがとうございました。

クエンティン・タランティーノ監督の映画はどれも好きですが、やはり「レザボア・ドッグス」が一番はまりましたネ。

何回観ただろう…
タランティーノの映画は小話が面白いので、内輪でよくネタになります。特にレザボア~では映画の始まりからいきなりかましてくれますのでお奨めです。

あとはウォシャウスキー兄弟監督の「マトリックス」を外しちゃいけませんね。この映画は様々なメディアで絶賛されたので、詳しくは書きませんが、ビデオよりむしろ映画館でもう一度観たい映画です。この監督の「バウンド」も良かったです。

映画館でもう一度観たい映画ならもう一本あります。スピルバーグ監督の「プライベート・ライアン」です。あまりの迫力に飯抜きで映画館に3回も足を運びました。

下の回答でリュック・ベッソン監督の「レオン」が出てきましたので、私は「ジャンヌ・ダルク」をお奨めします。ジャンヌを演じたミラ・ジョヴォヴィッチは同監督の「フィフス・エレメント」でも好演しましたが、ジャンヌ~でも神に殉じる狂喜を巧く表現しています。

まだまだ色々とありますが、書き切れません。最後に日本というか沖縄映画「ナビィの恋」は良かったです。中江裕司監督は沖縄に絡んだ映画を何本か撮っていますがナビィ~ではオジィ役で出た三線(『サンシン』:沖縄の三味線)の巨匠、登川誠仁がいい味出していました。あ、でもこの映画ビデオで発売されていたのかな?
    • 0
この回答へのお礼

タランティーノ監督ですか。聞いたことはあるんですけど作品はみたことありませんでした。
何回もみるほどだから相当おもしろいんですね。観てみようと思います。
マトリックスは全然映画館に行かない僕なんですけど、友達に薦められて観てみたら目茶苦茶おもしろかったです。
なんか2時間が1時間ぐらいに感じるくらいあっという間に時間がたった映画でした。
ナビィの恋はビデオレンタルされていないんですか?なんかそういわれると観たくなる。
それだはありがとうございました。

私のおすすめ洋画です!

★ラストオブ・モヒカン★
   レオン
   シックス・センス 

ぜひ、見てくださいね。

• 0
この回答へのお礼

シックスセンスは観たことがあります。おもしろかったですね。
でも友達に結末を言われて、おもしろさが半減してしまいました。
聞いてなかったらもっとおもしろかったんだろうな~。
レオンは聞いたことはあるんですけど観たことはないです。いつか観てみたいととおもっていた作品です。
あとラストオブモヒカンは聞いたことがありません。どんな内容なのですか?
それではありがとうございました。

グラディエーター(新作)

{内容}
ローマの戦士アエリウス・マキシマス(ラッセル・クロウ)がコロシアムで人ぶった切って、ぶっ殺しまくる映画です。

監督は、リドリースコットて言う結構有名な人です。なかなか残酷なので心臓の弱い方にはお進めできません。
    • 0
この回答へのお礼

グラディエーターですか~ビデオ返却してて結構面白そうだなあ
と思ってはいたんですがそんなに残酷な作品だとはおもいませんでした。
う~ん残酷なのか。でも面白いんですよね?
だったら1度みてみようと思います。ありがとうございました。