プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月結婚式です。(私は新婦です。)

(1)
ブーケプルズをしますが、ブーケプルズに参加しない人にも「幸せの御裾分け」というのをやりたいと思っています。
(既婚女性や男性・親族など。対象者は老若男女です。)
新郎の携帯に電話して一番最初に繋がった人に何かをプレゼントしようと思うのですが、そのプレゼントが食事券くらいしか思い浮かびません。
何かよいプレゼントありますでしょうか?予算は5千円ほどです。

(2)
遠方に住んでいる新郎の母が誕生月なので、義母にサプライズプレゼントをしたいと思います。
最後に両親へのプレゼントで品物と花は渡すので、何か記念になる演出がいいと思うのですが…「ケーキを新郎が食べさせてあげる」くらいしか思い浮かびません。
でもケーキバイトは、ちょっとマザコンぽい演出なので出来ればしたくありません。
「誕生日なので…」という演出をした後に、新郎と一緒に退場(お色直し時)という流れにできる演出をご教授いただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ema様

おめでとうございます
(1)の携帯電話の件は いいアイデアですね。持参してない人は残    念!ですね。これも運でよろしいのではないでしょうか?
   プレゼントは荷物にならない物 宝くじは いかがかしら?これ   も運ですが。楽しみは後で! と。
(2)お色直しは 花嫁さんが 先に退場。そのあと 新郎さんが一人   で退場 と いう設定でよろしのですか?
   司会者がご新郎のお色直しのご案内→この時「誕生日なので~」   を 言っていただきますと 介添えがご新郎の退場の準備をしま   す。この間に披露宴担当者が 高砂までお母様をご案内します。
   この時 二人手をつないで退場。 どうでしょうか?
   この事は お母様には 内緒ですよね?!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(1)について
宝くじとは思いつきませんでした。参考にいたします。
(2)について
新郎とお母さんのサプライズ退場、行うことにします!