アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月(2005年6月)に挙式する者ですが、披露宴にてビールサーバーなるものを担いで出席者の各テーブルを回ろうと考えております。ちなみに新婦にはジュースかなんかをもってもらい飲めない人の対応をしてもらおうかと考えております。式場は閑静な場所にあるウェディング用のレストランで出席人数は50名程で11テーブルです。そこでビールサーバーの経験者又は見たことのある人に質問ですが、実際にどのようにビールサーブを行いましたか?一人一人にビールを注ぐの?新婦もいっしょに?ビールを飲めない人には?もっとこうすれば良かった!などなど・・皆様のご経験を教えてください。宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

こんにちは(^0^)


私は昨年11月に結婚式をしたものです。
ズバリ!!ビアサーバーしましたよ!(≧0≦)

まず、ビアにした理由はうけ狙いと、新郎側の会社の人が酒豪ばかりだったからです!!

私達は各卓にピッチャーを一つ置いていれていきましたよ、そして会社の人だけ(新郎がどうしてもというので)ひとりずづいれました
全員意とりずつは時間がかかるし、洋服にこぼすとたいへんなので、ピッチャーにしてそしてついでに各卓写真もとりました!

入場は最高でしたよ!好評でした(^0^)
普通ならしっとりとした曲で入場するのですが、私達は手拍子を誘うような曲にして室内用の花火のあげ、その間をくぐりぬけました!

ここで私の失敗談ですが、新郎の会社だけしたいというのをして、失敗しました。
新郎がその場で盛り上がりすぎて周りが飽きてきてしまったことです。。
私もまわりのことを見ていない彼に腹が立ち思わず、周りのことも考えて!と勝つをいれました(¬¬;)
もちろん回りには聞こえないよう小さな声で、顔は笑顔でしたが・・・(^-^:)

なので、全員ピッチャーをおすすめします!!

参考になればさいわいです。(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり盛り上がりますよね!!受けるかなーと少し心配してましたが心配無用ですね。心強いアドバイスありがとうございます。うちの会社の人もビール好きが多いのでビールサーバーがいいなと思ったのです。丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 22:43

ご結婚おめでとうございます。



私達も去年四月の挙式でビールサービスをしました。
出席者は40名、5テーブルでした。
新郎がビールを注ぎ、新婦がおつまみを配りました。
みんな面白がって、飲めない人でもグラスを差し出してきたので、思ってた以上に時間がかかってしまいました。
早く終わらせたいのなら、他の方のアドバイスにもある通り、代表の方に注ぐ形を取ったほうがいいと思います。
新郎曰く、最初は力の入れ加減に慣れなくて泡ばかりになってしまったそうなので、裏で少し練習しても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40人でも一人一人だとやはり時間かかるんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 22:47

No.2の方がおっしゃるように、各テーブルにピッチャー1つ、は良さそうですね。



ビールサーバーはなかなか難しいです。
時々二次会パーティーのお客様で承るのですが、
グラスに泡だらけになってしまうのです。
(しばらく放っておくと、泡が落ち着いて多少ビールが飲めるようになるのですが。)
一人一人に注ぐ場合は、大き目のグラスを用意した方が良いと思います。

ただ、おそらく担ぐのは10リットルのビールサーバーなので、
50名だと一人200ミリリットルしかないんですよね。
No.2のkoozさんの回答のようにテーブルで一つにすれば、
1テーブル1リットル弱で注ぎやすいし、飲めない方に無理に飲ませることもなく、
とても良いと思います。

私も次に承ったら参考にさせて頂きます(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。意外と難しいんですね!?そこは気にしてなかったなー。ビールサーバーって言うくらいだから誰でもおいしそうなビールが注げると思っておりました。いやー泡だらけになるのは避けたいですね。やはりピッチャーですかねー。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 20:01

ご結婚おめでとうございます。



知人の披露宴でビールサーバ演出を去年経験しました。
その時の披露宴は、去年の12月25日(クリスマス)で、新郎新婦がトナカイのキグルミを着てビールサーバーを担いで登場しました。
披露宴参加者にはかなりうけてましたね。
で、ビールサーバーで、各テーブルを回るのですが、一人一人注いでたのでは時間もかかり大変だろうし、各テーブルにピッチャーを用意し、二人で、そこに注いでました。その時は、10テーブル位あったので、まぁ15分程度でしたね。
ピッチャーなら、飲めない人は飲まなくてよいし、形的には問題ないと思います。ただ、新婦はさすがに、サーバーを担ぐのも大変だろうし、手を添える程度でよいのではないでしょうか?
また、新郎一人で、1つのサーバーを担ぐのであれば、全員分のテーブルを回れるように、
テーブル(ピッチャー)の数と、サーバーの容量も計算しなければならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一人一人ではなくピッチャーですか!?それでも10テーブルで15分かかるんですね!?自分も時間が気になっていたので参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 06:42

ビールサーバーは式場側がセットしてくれるのでしょうか?それなら大丈夫だと思います。


自分たちで借りてくる場合、事前にしっかりと洗浄しておかないと、ビールがまずくなります。

あと、参加者の服にビールがかからないように、くれぐれも注意してくださいね。

注意事項はそれだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールサーバーは式場で手配してもらいます。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!