アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月3日に挙式・披露宴をします。

披露宴の内容もほぼ決まっているのですが、
新郎退場で、何か面白いアイデアはないでしょうか?

予定では、彼はお母さんと退場する事になっているのですが、
ちょっと彼をビックリさせてやろうと考えています。
私は一足先に退場して、お色直しがあります。
彼とは同じ職場なので、男性の同僚に何かお願いしてできる
『彼がビックリして面白い』新郎退場のアイデアをお待ちしております!

A 回答 (3件)

こんにちは(^-^)

私もNo.2さんがおっしゃるような「おみこし」退場を見た事があります。
新郎の同僚4人くらいが、新郎を式場のイスに座らせて、
そのイスの脚を持ってワッショイワッショイしてました。
BGMは地元の定番おまつりの時に流れる曲を退場の時だけ大きく流して♪
退場した後はまた静かなクラシック?
ワァ~って熱も覚めて、お食事集中できる時間になりましたって
静けさのギャップがなんだか心地よかったですよ。
式場のイスはひじ掛けがないので持ち上げられた新郎は
なんだか怖そうに楽しんでいるように見えました。

クリスマスを意識して、1つ式場のイスの脚もとにソリっぽい形に
段ボールか色画用紙で細工をした物を用意しておき、
同僚の頭には色画用紙とかで作った子供のお遊技会みたいなトナカイの角。
今いろんな所で売ってるサンタの衣装を新郎に着させて
トナカイ同僚がかつぐソリ風おみこしに乗るサンタ新郎。BGMはジングルベル♪
あ、退場前にゲストに子供がいたら先にちっちゃなプレゼント渡すように
手配しといてもいいかもしれませんね。
司会もちょっと機転きかして、退場の時に「サンタはいい子の新婦の元へ…」
みたいなのはどうでしょうか?

もう明日ですもんね(^-^;)遅いアドバイスになってごめんなさい。
よいお式になりますように。お幸せに(*^-^*)
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

わたしも、びっくりさせるの大好きです!

もしも、準備として可能なら披露宴にきてるはずのないかれにゆかりある人を突然登場させるのはどうでしょうか?学生時代の仲間の場合は恩師を内緒で呼んで登場させ大いにもりあがっていました。

でも、日にちがせまっているので無理ならば同僚の方が腕をくんで神輿を作り、彼をのせて退場というのどうでしょう?これは、打ち合わせのみで、準備はそれほどひつようありませんしね。この際は、突然退場の音楽をにぎやかしいものにかえて、皆さんいっせいにかれのもとへ駆け寄ると、よりびっくり度が増すと思います。

こんな、アイデアですがよかった参考までにどうぞ・・・。そして、おしあわせに♪
    • 0

披露宴全体の流れを考えた時に、それが果たして必要なのかどうか、良く検討される方がよいと思います。

質問者様や職場の同僚が面白いと思ったとしても、新郎や他の御客様が面白いと思うかはわかりません。

イベントは、流れがとても大事で、印象も流れに大きく左右されます。披露宴ですと、主賓挨拶で堅く始まり、新郎友人挨拶で盛り上げ、余興はほほえましい程度で軽めに流し、最後は花束贈呈等でしっとりと終わるという流れが、基本的には最も無難な形になります。変なイベントを挿入すると全体の流れを壊す可能性があります。
特に御質問のようなサプライズを仕掛けた場合などは、新郎が憮然としたりして緊張感を出してしまうと、会場にもそれが伝わって、今一つ盛り上がらないまま終わりを迎えるということも考えられます。(余談ですが、お色直しの回数が多いとか、挨拶や余興に下ネタ、内輪受けネタがあるとかの要素もかなり危険ですね。)

もしもやるのであれば、本当のサプライズではなくて、新郎も了解の上でネタとして仕掛ける方が無難ですね。
    • 0