プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、結婚式をする予定の女性です。

6月に入籍をし一緒に暮らすようになり、妊娠が判明し、現在妊娠5ヶ月です。
ツワリの時期、全面的に助けてくれた主人に、披露宴時にサプライズで何かしたいなぁと思っているのですが、何か良いサプライズはありませんか?
手紙だと、当日読む勇気なくなったらどうしよう!とう不安があり、電報も考えたのですが、ぬいぐるみなどは記念になりますが、みんなが聞いてくれるのかな!?と思ったり・・・。

どんなことでも良いですので、彼に感謝の気持ちを伝えられるサプライズを教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

電報は、明らかにおかしいでしょう。

なぜ、わざわざ電報にする必要性があるのでしょうか。


> 手紙だと、当日読む勇気なくなったらどうしよう!とう不安があり

全面的に助けてくれたご主人のためですから、それくらいはできませんでしょうか?もし、できないのであれば、あなたがご主人を思う心はその程度でしかない、ということです。本当に大切な存在であれば、勇気がなくなるなんてことにはならないのではないでしょうか。

司会者が読むのと、本人が読むのでは、同じ文字でも価値が違います。いくら上手な文章を司会者が読むよりは、「ありがとう」この1フレーズでも、本人が声を発する方が、よっぽど価値があると思います。
    • good
    • 3

私はやりましたよ~★


ちょうど新郎の誕生日に式を挙げたので、プランナーさんとこっそり打ち合わせをしておきました(笑)
ただ、他の方もおっしゃってますが、祝電のチェック時にばれないようにするのは大変そうですね^^;
うちは、他に祝電がないことがほぼわかっていたのでできましたが、万が一他に電報が来ていた時の為に通常用の紺の電報を打ちました。
あとは、プランナーさんや担当者、ご家族等にしっかり根回ししておけば大丈夫だと思いますよ!
ちなみに、喜んでくれましたvv
    • good
    • 2

祝電披露って、お色直しで退場していて新郎新婦がいない時にしませんか?(うちの地域はそうです)


それに、新郎新婦であらかじめ順番や読み仮名を振る作業などがあって、バレちゃうと思います。

新婦お色直し退場後

司会者に手紙を代読してもらうか、ビデオレターを上映してもらうなどして

新婦さんお一人で会場入り口に登場(ドアオープン)

当初の打ち合わせではこっそり退場して会場入り口で合流するはずだった新郎が、会場を縦断して迎えに来てくれて

新婦がブートニアを交換してあげるとかして

ふたりでサービス入場してはどうかな?
…と思いました。

会場担当者と相談してみるのも良いと思いますよ。
私なら↑こんなの提案します。
    • good
    • 2

おめでとうございます☆



私の友達は、新郎さんに手紙を書いて新婦さんのお色直しのときに司会の方にサプライズとして読んでもらってましたよ♪
お色直しの時は 新郎さんもお友達とか親戚の方と話したり騒いだりしたいかも(? うちの旦那がそうしてたらしい)しれないので、長い文を書くんじゃなくてズバッと直球で想いが伝わるような文がいいかもしれませんね。
その場で質問者様も隣でいたいのでしたら、ダメですが・・・
友達がしていましたので参考までに‥☆

お幸せになってくださいね(^▽^)
    • good
    • 1

手紙を書いて、司会の方に読んでもらう方が良いのではないでしょうか。



電報って、式場に送られてきたものをまとめて、新郎新婦、家族と、どの電報の文面を読んで、どの電報を名前だけ紹介するのかなどの打ち合わせがありますから。うまく式場に着くようにしないと意味がありませんよね。自宅宛などにするのであればそれこそ、電報の意味がありません。

自分の文字で、自分の伝えたいことを、自分で選んだ便箋に一つづつ書くと言う作業に愛情がよりこもると思います。

個人的には、披露宴は今までお世話になった方々への感謝を現す場所だと思っています。確かに、旦那さんへの感謝の気持ちをみんなの前で示したいのはわかるのですが、それはあえて披露宴でなくてもいいのではないでしょうか。

親に対して、手紙やプレゼントを渡すのであれば、内容がダブってしまいますしね・・

結婚式の朝、ポストに投函して自宅で受け取ると言うのはどうですか。
    • good
    • 0

電報、いいと思います!


私は自分の披露宴のときに思いました。送ってみてもよかったかも、、、って。
手紙とかメッセージカードはこの先も送る機会はたくさんあるだろうけど
自分で読むんじゃなくて、司会の人が読んでくれるっていう機会はなかなかないですしね。
出席した披露宴では、彼のために歌います!っていうのもあったけど(新婦のために、も含め)
カラオケとかで二人でやってれば、っていう感じもなきにしもあらずで。
なので、電報くらいがいい感じだと思います!
お幸せに♪
    • good
    • 0

ビデオ撮影を行って流したらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!