アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

WORDです。
ページの途中の行から2段組を行いました。
2段組にした後に罫線を入れたいと思います。

周りとセンターに罫線を入れる簡単な方法を教えてください。
段組のページが2ページ以上であっても共通に使える方法があれば教えてください。

私の場合は未熟なため、
最初に囲みとセンターに罫線を入れてあるのですが、
左側の段の次に右側段に行かずに
左側の段の次に次のページの左側段になってしまいます。

ですから左側段の次に、右側の段に
そして次のページの左側の段になればよいですが。
こちらの方法でも良いので教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

文章ができた後に,


「挿入」「図」「オートシェイプ」の基本図形から四角形を選び,
囲みたい範囲にその四角形を重ねます。

次に,その四角形の上を右クリックして,
「オートシェイプの書式」で塗りつぶしの色を
「塗りつぶしなし」にすると透明になって,
下の文字が見えます。

後での文の編集に影響はしません。
四角形のサイズ変更もいつでもできます。
オートシェイプの書式で,
線の種類を実線,点線,二重線にしたり,
線の太さを変えたりもできます。

ただし,「塗りつぶしなし」にすると,
四角形の透明になった上でクリックしても,
その四角形をつかまえることができません。
四角形の線の上でつかまえてください。
マウスポインタの形が変わります。

応用としては,「塗りつぶし」に色をつけて,
塗りつぶしの色設定の下にある「透過性」で
半透明にすることもできます。
    • good
    • 0

テキストボックスを並べるだけではいけませんか?

この回答への補足

早速有難うございます。
文章が増えたり、減ったりしたときにスムーズに対応できる方法がよいのですが、

私のレベルでは
テキストボックスを使うとテキストボックスを使った後に、文章が増えたり、減ったりしたときの対応がうまくいきません。

私は実際にはテキストボックスを使って作っているときは、何度もコピー貼り付けを繰り返して形を作っています。
テキストボックスを使ったあとでも、上手く編集できる方法があれば重ねて教えてください。

よろしくお願いします。

補足日時:2006/11/26 09:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!