アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な質問です。
「n角形」とかの「○角形」を表す時に、なぜ「n」を使うのでしょうか?
知っている方がみえたら、お願いします。

A 回答 (3件)

自然数(Natural number)の略の「n」ですね(^^)



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E5%AD%A6% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%84%B6% …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうか!
「ウィキペディアで調べる」という方法がありましたね。

ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/07 21:31

nullの頭文字です。


nullとは、無意味な数字を表します。

計算式で言えば、3角形だろうと100角形だろうと該当するわけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これで、2つの意見がでてしまいました。
「natural number」と「null」。
これは、私が判断しなければならないのでしょうか。
でも、貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/07 20:41

nは自然数ですよね。


"n"atural numberのnです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとなく「number」かな?と思っていたのですが...
「自然数」の「n」なのですね。

お礼日時:2006/05/07 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています