プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、夏が一番好きです。
暑いのは割と平気だし、なんか夏は開放感があってわくわくします。
逆に嫌いなのは断然冬です。寒いのは大嫌いです。
体を動かしたくなくなります。

A 回答 (9件)

好き






嫌い
    • good
    • 0

こちらは東北ですが、丁度雪が降る前の今頃、十一月が一番嫌いです。


毎日どんよりした天気で、夕方の四時にはもう室内の電気をつけないと暗くてしのげません。
雪が降ってしまえば、まだ諦めもつくという感じです。
    • good
    • 1

こんにちは。



自分は初冬がすきです。

だんだんと、空が灰色になってきて高かった秋空も
じっとりと雲が漂っていて、雨が降りそうなそんな天気がすきです。

盛夏みたいに、日差しが強くて空気が熱くて
建物の中は冷房で寒すぎる環境は、苦手です。
夏は、あまり外へ出たくないなと思ってしまいます。
夏でも日が昇るまえの朝焼けのあのさわやかさは、すごく好きです。
    • good
    • 0

私も質問者さんと同じです。



夏が一番好きです。外に遊びに行きたくなりますし、暑すぎて汗かきながら
部屋でぐて~っとしてるのも好きです。
逆に冬は大嫌いです。なんでこんな寒いの?これからの季節辛いです。
寒いから厚着したいのに着替えるのも寒いし。
冬眠できる動物が羨ましいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



一番好きな季節は、冬です。
寒いのは基本的に苦手だけど、
その分、あったかいものに触れるのが好きだし、
年末年始の賑わっている雰囲気も好きです。
この時期、風で黄色や赤の落ち葉がたくさん舞ったりするのをみていると、
なんだかいいなと感じます。
落ち葉の絨毯もなかなか好きです。

一番苦手な季節は、真夏のとくに一年で一番暑い日です。
じーっと外にいると溶けそうになるのが苦手です。
家ではクーラーをつけなくても、まだ大丈夫です。
夏は服も身軽になるし、夏だけのイベントや行事もあって、
なにがあっても嫌い・苦手というわけでもないのですが。

子供の頃は、
夏から秋に進むときの季節の変わり目のときになると小児喘息?気管支炎?によくなったので、
そのころが一番苦手でした。
    • good
    • 0

好きなのは「秋」です。


特に初秋など昼間はまだセミが鳴いていて
日が暮れると、今度は虫が鳴き出しますよね。
何だかとても得した気分♪
晩秋になると布団の重みも心地良く、
まるで誰かに抱かれているよう…。
そしてとにかく食べ物がオイシイ☆
寒い冬を迎える(脂肪を蓄える)ための
本能だろうけど。…柿も栗も大好き♪
それから紅葉も美しいですね。

…で、嫌いな季節は、特にありませんが、
強いて挙げるなら「夏」でしょうか。
紫外線がお肌に悪いし、気温が高いので
食べ物が腐りやすく、汗もかくし、不衛生。
寒いのは服を着ればいいけど、暑いのは
裸になっても暑いので。あと、虫が多い。
でも、夏だって好きですよ♪
毎年キャンプに行くし、海水浴にも行きます。
    • good
    • 0

好きな季節-実りの秋


食通というわけではないですが、おいしいものは大好きです。

嫌いな季節-春から夏に替わる前の梅雨
はっきりいってじめじめしたり、満員電車の濡れた傘には毎年うんざりです。
    • good
    • 0

質問者様と真逆です。


日傘なしで直射日光を浴びただけで具合が悪くなります…。
    • good
    • 2

春が大好きです!


花々が咲き始め、ワクワクしてきます!
嫌いなのは、おなじく冬です。
外出が億劫になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!