1つだけ過去を変えられるとしたら?

 私は今使っているスキンケアをやめて他の化粧水etc.を使いたいと思っているのですが、どれがいいのかわからず困っています。
 私は過去に化粧水で肌に合わないものが数種類ありました。ちょっと使っただけじゃわからず、サンプルではなんともなかったものでも、レギュラーサイズのものを買ってから、肌がピリピリするんです。(お金がもったいない!!)
 実は、別に今の化粧水は悪いわけじゃないんです。今クリニークを使っているのですが、1年以上たっても順調です。でも、外国の製品のため、指定成分がやたらと多いのが気になってしまって・・・。指定成分の少ないものでピリピリするのにこれを使っているのはおかしいなと。
 唯一クリニークに入っていないのが香料です。だからもしかしたら香料が肌に合わないいのかもと思います。香料が入っている・入っていないに関わらず、ぜひあなたのおすすめを教えてください。
 ちなみに、使ってみてだめだったのは、オプチューン、フレイア、オードブランです。

A 回答 (19件中1~10件)

ラッシュのティーツリーウォーターです。

    • good
    • 0

化粧水もいろいろあるので迷っちゃいますよね。



わたしの場合、トライアルセットを試しまくって自分に
あったのを見つけています。

トライアルって安いのでお得ですからねw

たとえば、草花木果というものがあるんですが、これは
いろいろな肌質別に種類がわかれていますのでけっこう
いいかもです。

わたしも使いましたがまあまあ良かったです。
http://www.darquecarnival.com/

あ、これの体験談みたいのもあったので載せておき
ますね。
http://www.friendtogether.com/

こんな感じで、いろいろな化粧水のトライアルを
調べる時にけっこう体験談的なホームページを
調べています。

けっこういい方法ですよ。
    • good
    • 0

いろいろ良いものはあっても合うものを探すのは大変ですよね、、、。


試す価値があるかなとおすすめできるのは、芳香蒸留水です。
オーガニック、野生、無農薬・無化学肥料のいずれかで育った植物を、
ミネラルウォーターか湧き水で蒸留して、精油を摂る時の副産物としては最初の一定量を、もしくは芳香蒸留水を摂るためだけにつくられた物がいいでしょう。
もちろん植物の成分と水以外に一切何も入っていないものです。
ラベンダー、ローズ、カモミールあたりがよろしいのでは?
上記条件を満たすのは、「ゼフィール」「プラナロム」「サノフロール」です。
(全て有名なフランスのアロマ・メーカーですのでご安心を)
ローズだけでいうなら今はゼフィールのが一番スィートです。乳液のかわりには、無農薬のお米を研いだとぎ汁ですすいでください。よく言われる尿素よりも保湿効果がありますし、安全です。
    • good
    • 0

はじめまして。

私も香料が苦手です。
無香料でも気分が悪くなりますが、保存料がダメみたいです。
私の場合、カネボウさんやコーセーさんの化粧水類は受け付けません。
で、試してみて大丈夫だったのが、資生堂さんが請け負って出している?
アベンヌという敏感肌用シリーズとナチュラルズ。
この両方は、デパートなどの敏感肌用コーナーや場合によっては
ドラッグストアなどでサンプルがもらえます。お肌の状態によって、
もらえるアイテムが違うので一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
アベンヌはフランスが原産ですが、地元の皮膚科で承認している優秀なものです。
両方とも、お高い気がして完全無添加が良いなぁと思い、今は、基本的には
ファンケルに落ち着いています。部分的にナチュラルズやアベンヌのお世話に
なっています。
    • good
    • 1

シルクの入った化粧水って知ってます?養蚕業の人達の


肌がきれいなことから、ヒントを得て作ったらしい。
絹に含まれてるシルクアミノ酸が効果的らしい。

参考URL:http://www.natural-urban.co.jp/skinlotion.htm
    • good
    • 0

質問、回答などを読んでいて、ピリピリするからダメみたいなことを書いてらっしゃる方がたくさんいらっしゃったので一言。

お肌に弱酸性がいいっていうのは、もう有名な話ですよね。で、お肌がアルカリ性になっているときに弱酸性の化粧品を使うと、お肌が急激に変化しようとしてピリっとくるそうですよ。だから、ピリピリするからといって、全てがだめってことではなさそうです。確かにお肌に合わずにピリピリすることもあるけど、弱酸性に戻そうとしてピリピリすることもあるみたいです。その違いをどう見分けるかはわからないんですけどね・・・。
    • good
    • 0

nadesiko-sanの悩みすごくわかります。

基礎化粧品って大事だし使って
みないと合うか合わないかわからないです。それに中に何が入ってるの
かわからないのはちょっと怖いですね。私も本当に・・色々試しました。
最近の化粧品は容器や広告費なんかで中身の品質も疑いぶかいし・・・。
最近友達に教えてもらったのが、自分に合わせて作ってくれる
オーダーメイドのスキンケア。ネット上で肌診断フォームにチェック
して診断してもらうんです。一つ一つ合わせて作ってくれる所がすごい。
でも・・とりあえず化粧水だけにしといたんですが。
香料ももちろん入ってないし。成分もずべてのってましたね。
マイナスイオンまで導入してある優れものです。
マイナスイオンには肌を弱酸性に変える働きがあったと思います。
中身重視のスキンケアにやっと逢えたって感じです。
でも・・ここってサンプル無いんですよ、確か。
やっぱりオーダーメイドだけにそれはないでしょうね。
過去の経験から、サンプルで試さないと駄目なんですよね?
とりあえず、参考までにして下さい。

参考URL:http://www.medical-skincare.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、CMでそのようなものをやってますね。
yuki-chanは使ってみたのですか?
もし使ったことがあれば感想をききたいです。

オーダーメイドっていうところがよさそうですけど、
やっぱりサンプルがないと怖いですね・・・。

とりあえずホームページを見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/15 18:26

私も過去、色々と使ってみましたけど、資生堂は『強い』と聞きますので、私の肌には合いませんでした。

ピリピリするんですよね。花王(ソフィーナ)、カネボウと使ってみて、今はコーセーに落ち着いています。
初め、ルティーナが出た時にすぐ使ってみましたが、化粧水、良いですよ。良い匂いだし。これはかなり長く使いました。
そころが、やっぱりちょっとお高いので、ワンランクダウンしてWhiteというのを使っていますが、無香料・無着色で良いです。1000円前後だし。
気になりましたら、お試しください。
下のURLは、私が購読しているメルマガです。とてもタメになりますよ!

参考URL:http://www.myport.co.jp
    • good
    • 0

質問の内容を拝見するとnadesiko-sanさんのお肌はアルカリ性に傾いていると思われます。

お肌を自然な弱酸性になるような化粧水を使われることをお勧めします。私も実は同じような経験がありまして、何種類か試したことがあります。メーカーに言わせるとそのうちピリピリしなくなるからといわれましたがこれでは何かおかしいですよね。自分の肌が危険信号を出しているのにそれを使い続けることはやはりよくないと思います。私はニュースキンの製品を使用してそれがなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「メーカーに言わせるとそのうちピリピリしなくなるからといわれましたがこれでは何かおかしいですよね。自分の肌が危険信号を出しているのにそれを使い続けることはやはりよくないと思います。」
 そうですよね、私もそう思いました。
 実は、使ってもピリピリせずに、使用感も嫌じゃないスキンケア用品を探していくつか試してみたんですが、いまだにいい化粧水を見つけられていません。でも、サンプルをもらいに行って説明を受けた時に納得のいく説明をしてくださった某化粧品メーカーの方がいたんです。その説明では、私の肌はきめが細かいけど毛穴があまり開いていないために、肌を保護する油が不足していて、ダメージを受けやすい肌になってしまっているということでした。
 理由は納得がいったんですが、それじゃあどういう化粧水を使えば良いのかの解決にはなってないですよね。結局敏感肌用でもなんでもない普通のスキンケア用品のサンプルをもらって帰りました。実際使ってみたら洗顔フォームが痛かったです。2回目は気にならなかったんですが・・・。
 ニュースキンをすすめてくださった方が多かったので、使ってみようかなと思います。サンプルがあったらの話ですが。それから、無添加のものを使ってみようかなと思います。過去に買って使ってみて肌に合わなかったということがあったので、サンプルも使わずにレギュラーサイズを買うのには抵抗があるんです。だから今はひたすらサンプルをためしてみようと思ってます。

お礼日時:2001/02/04 19:54

ローズウォーターは天然の化粧水で肌を若返らせてつやがでてきます。


敏感肌には特によいです。東急ハンズやアロマの店にあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!