プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲名が分からないクリスマスソングを探しています。
・男性ボーカル(英語)バラードで、シナトラっぽい感じです。
(シナトラのクリスマスソングは取り敢えず試聴などで
 探してみたのですが、彼が唄っている曲ではありませんでした)
・ピアノとサックス(トランペット?)とボーカルのみです。
・曲の一番最後は「メリークリスマス フォー ユー」で終わります。
心当たりのある方、是非手がかりになる情報を頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

トニー・ベネット(Tony Bennett)


のクリスマスアルバム「Snowfall」は聴きましたか?
「Christmas Song」は2曲目です
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1821440
他にはメル・トーメ(Mel Torme)が思い浮かびますが...

この回答への補足

URLを貼って頂きありがとうございます!
私の記憶にある曲の中の声と教えて頂けた「トニー・ベネット」の
声はとても似ていました!
先日ヘアサロンで流れていた曲が素敵すぎて思わず聞き入ってしまい
その時に歌詞が英語であった為、その時覚えられる範囲を
必死に記憶に入れた部分が、
・ピアノとサックス(トランペット?)とボーカルのみであった事
・曲の最後が メリークリスマス トゥーユーで終わる
という部分である為、今回教えていただけたトニー・ベネットと
メル・トーメを手がかりにもう少し探してみたいと思います!
(自分自身ではここまでの手がかりまではたどり着く事は無理でした)
本当にありがとうございます!

補足日時:2006/11/27 23:53
    • good
    • 1

伴奏がオーケストラ、しかも曲の最後が「フォーユー」ではなくて「トゥーユー」なのでおそらく違うと思いますが、思い浮かんだのがナット・キング・コールの"Christmas Song" です。


声もシナトラとはかなり違うので可能性はほとんどないかと思いますが・・・
こちらの11曲目で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1789995

この回答への補足

私の勘違いでした!「フォーユー」では無く「トゥーユー」です!
載せて頂けたURLの11曲目にある曲は私が探していた曲の感じに
とても良くにていました! 本当にありがとうございます!
ただ、私が聞いたのがピアノとサックス(トランペット?)であった
部分がオーケストラな所と、声の感じがもう少ししっとりした様な
感じであった事から、他のアーティストが唄っている可能性が
考えられるのかをもう少し調べてみたいと思います。
とても参考になるお答えを、本当にありがとうございました。

補足日時:2006/11/26 23:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!