プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西から日帰りでいけるところを探してたらそういえば徳島の南のほうは行った事ないな、と思い当たりました。一応HP見てみましたが、海がめとロープウエイでゆくお寺ぐらいで・・・・
なにか、特に食べ物とかでお勧めのものはないですか。

A 回答 (3件)

関西から日帰りとなると、南といえども牟岐とかまで、は厳しいですね。

徳島からもまだ2時間近くかかりますもんね。泊まりなら、私も来期のシーズンには行ってみたいと思っているキャンプ場があります。「まぜのおか」という海部郡のキャンプ場です。すごく人気でシーズン中はなかなか予約が取れないらしいです。海にも近くて施設も良いらしく、海中観光船や定置網漁などの体験が出来るスポットも近くにあります。個人的には温泉なども興味があるのですが・・。正直、南の方はこれと言って観光スポットがありません。私たちも遊びに行くときは大体ドライブでした。きれいな海、海、海って感じですね。サーフィンする方にはタマラナイらしく、大阪から来る人はサーフィン目当ての人が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海、海、海で十分です。
個人的には蒲生田岬のほうにそそられます。

お礼日時:2006/11/27 23:38

>特に食べ物とかでお勧めのものはないですか。


 名前が売れているのは ” 海賊料理 ” でしょうね。新鮮な魚がウリです。店は各地に在ります (^_^)/~。

参考URL:http://www.tokushima-kankou.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかおいしそうですね。宍喰の名物なんだ。

お礼日時:2006/11/27 23:35

イーランドのウナギ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、食えないじゃん・・・

お礼日時:2006/11/27 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!