プロが教えるわが家の防犯対策術!

(続き)

シュリ・タイタニック・ロミオとジュリエット・スピード・オースティンパワーズ&デラックス・ラッシュアワー&2・ゴージャス・フーアムアイ・インタビューウィズヴァンパイア・キョンシーシリーズ・トイストーリー&2・バズライトイヤー・未来の思い出(邦画)・クルーレス・ロミー&ミッシェル・マーズアタック・ノーマジーンとマリリン・8mm・ハムナプトラ・シティ・オブ・エンジェル・ヘラクレス(ディズニー)・北斗の拳・ウルフ・マトリックス・白髪魔女伝&2・シザーハンズ・アルマゲドン・トゥルーライズ・プラクティカルマジック・極妻シリーズ(邦画)・チャーリーズエンジェル など 他にもいっぱいありますが
今思いつく映画のタイトルを一部載せてみました。

よろしくお願いいたします

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=256693

A 回答 (16件中1~10件)

「セブン・イヤーズ・イン・チベット」、「ホテル・ルワンダ」、「キリング・フィールド」がいいと思います。

これらの映画は、どれも実話をもとにしています。
    • good
    • 0

全部サスペンスですが絶対見てください!



「ユージュアル・サスペクツ」
  騙されてください。一度目と二度目の見方が変わるから面白いですよ。何度でもどうぞ。

「L.A.コンフィデンシャル」
  これも騙されてください。紐が解け始めるとドキドキします。演技派勢揃い。

「アルビノアリゲーター」
  やはり騙されてください。ある意味最後は笑える?かも。マイナーだけど役者は有名な人が結構います。

「ワイルドシングス」
  究極、騙されてください。人間不信になるぐらいスゴすぎる!

~おまけ~
「アイアン・ウィル ~白銀に燃えて~」(ヒューマンドラマ)
  犬ぞりレースの話ですが、結構感動的。犬の’ガス’が、いい味出してます。

これで、私の趣味がバレてしまったような気がします…。
    • good
    • 0

今までで一番好きな映画は


○シンドラーのリスト(長いけど必ず泣けます。是非!!!)
です。その他
★戦争もの★
 キリングフィールド(地味で途中で嫌になりますが、どうやら実話らしい。それを知って鳥肌モンでした)
★アクション★
 ザ・ロック(ニコラス好きには溜まりません!→ニコラス関連でフェイスオフも♪)
★元気になれる★
 プリティ・ウーマン(自分がヘコんでいる時に見ます。元気がでる)
 天使にラブソングを1.2(泣きませんが感動。元気になれる)
★アニメ★
 宮崎駿シリーズ(個人的にはナウシカが一番♪)
 ウォレスト・グルミット(ねんどアニメが可愛い。個人的には萩本欽一吹き替えが良かった)
★病気・感動(実話?)★
 レナードの朝(是非!素晴らしい)
 ジャック(ロビン・ウイリアムスがとても素敵。ラストが良い♪)
★芸術★
 さらば、わが愛 覇王別姫(切ない(;_;))

すぐに思いつくのはこの辺りです(^-^)
シンドラー。レナード。はマジです♪
    • good
    • 0

すでに挙げられている方がいらっしゃるかと思いますが、そのほうがおもしろいということが伝わると思うのであえて挙げさせてもらいます。



★ショーシャンクの空に→ラストがいい!!
★グリーンマイル→キャスティングがすばらしい。原作そのままといった感じ。
★キスオブザドラゴン→アクションものでカッコいいです。
★ソードフィッシュ→最初から入っていける映画です。なんといってもジョントラボルタがステキです。
★コクーン→大昔に見たものですが、あたしの頭の中にこびりついて離れない作品です。

他にもありますが、とりあえずはこのへんで。
    • good
    • 0

私は特に映画に詳しいというわけではありませんが


今までに見た映画で本当に感動し、人にも勧めたい映画は

「ショーシャンクの空に」
「サイダーハウス・ルール」

この2つです。他にも好きな映画はいっぱいありますが
その中でもこの2つが特にいいです。
どちらも評判の高い映画だし、映画ファンにも一般人にも
受け入れやすい作品だと思います。
もう見られた可能性も大ですが、もしもまだ見てなかったら
ぜひ見てくださいね!(^-^)

この回答への補足

回答ありがとうございます

まだ見ていないので
早速借りてきて見てみます

補足日時:2002/04/22 03:58
    • good
    • 0

ibuhimeさんのような向きには↓のサイトは如何でしょう?


「CinemaScape-映画批評空間-」!
1)まず初めにユーザ登録をします。(無料です)
2)過去に自分の見た映画について感想を書き込んでいきます
  大抵の映画はすでにデータベース化されています
  いっしょに"★5つ"で評価を加えていきます
3)感想がたまったところで、「あなたにおすすめ」をクリックすると...
  機械が自分の映画に対する評価から「好み」の傾向と対策を割り出し、同じ好みの傾向を持つ人で、且つ自分がまだ見ていない映画をピックアップして教えてくれます(もちろん他のメンバーの感想/評価付で!)

ドメイン名をみると、なぜか東京大学のサイトであるようなんですが、なんでこんなコトやってんでしょうね?

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/

この回答への補足

早速登録してみようと試みたのですが
新規受け付け休止中になってました・・・(;´д`)トホホ

補足日時:2002/04/22 03:57
    • good
    • 0

ibuhimeさんと他の方々が書かれていないもので私のお気に入りを。



★アポロ13 
 トム・ハンクス、エド・ハリス

★フィラデルフィア 
 トム・ハンクス、デンゼル・ワシントン

★ユー・ガット・メール 
 トム・ハンクス、メグ・ライアン

★レ・ミゼラブル 
 リーアム・ニーソン、ジェフリー・ラッシュ、クレア・ディンズ

★エリザベス 
 ケイト・ウィンスレット、ジョセフ・ファインズ、ジェフリー・ラッシュ

★仮面の男 
 レオナルド・ディカプリオ、ジェレミー・アイアンズ、ガブリエル・バーン

★エントラップメント 
 ショーン・コネリー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

★タイムトラベラー
 ブレンダン・フレイザー、アリシア・シルバーストーン

★ジャングル・ジョージ
 ブレンダン・フレイザー

★グッドナイトムーン
 スーザン・サランドン、ジュリア・ロバーツ、エド・ハリス

★グラディエーター
 ラッセル・クロウ、ホアキン・フェニックス

★25年目のキス
 ドリュー・バリモア

★タイム・コップ
 ジャン=クロード・ヴァン・ダム

★ジャッジ・ドレッド
 シルベスター・スタローン

★メリーに首ったけ
 キャメロン・ディアス、ベン・スティラー

★ザ・インターネット
 サンドラ・ブロック

★エリン・ブロコビッチ
 ジュリア・ロバーツ

★ドクター・ドリトル
 エディ・マーフィ

★ノッティングヒルの恋人
 ジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント

★フル・モンティ
 ロバート・カーライル

★アンドリューNDR114
 ロビン・ウィリアムス

★永遠に美しく・・・
 メリル・ストリープ、ゴールディン・ホーン、ブルース・ウィリス

思い出したのはこれくらいです。
ここ1、2年はビデオレンタルだけなので最新のはわかりません。
殆ど鑑賞済みかもしれませんが参考までに・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます

ユー・ガット・メール、仮面の男、タイムトラベラー
ジャングル・ジョージ、メリーに首ったけ
ザ・インターネット、ドクター・ドリトル
は見ましたがあとは見てません

他見たのは
プリティウーマン、プリティブライド
悪い事しましョ、アクシデンタルスパイ

主人も結構映画好きなので
主人が借りてきて二人で見てるときもありますので
最新映画はほぼチェック入れてます
見たい映画がいっぱいあるので
当分は映画見て過ごせそうです(笑)

補足日時:2002/04/22 03:47
    • good
    • 0

個人的に気に入っているものを上げてみました。



洋画では、
ソードフィッシュ
スパイゲーム
フェイス/オフ
クロウ飛翔伝説
ザ・ロック
ディープ・インパクト
レオン
二キータ
キス・オブ・ザ・ドラゴン 
ミッション:インポッシブル
M:i2
風雲ストームライダース
男たちの挽歌
サイボーグ 
ブレードランナー
ラスト・オブ・モヒカン
13デイズ
JSA
検察側の証人
ユージュアル・サスペクツ
シックスセンス
隣人は静かに笑う
シザーハンズ
スプラッシュ
恋しくて
マネキン
グリーンカード
ローズマリーの赤ちゃん
ハイランダー
海の上のピアニスト
マイ・フレンド・フォーエバー 
レナードの朝
ロッタちゃんはじめてのおつかい
ロッタちゃんと赤いじてんしゃ
ライフ・イズ・ビューティフル
ランボー
プレデター 
ロッキー
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ
アウトブレイク
ジョーズ
バックドラフト
レザボア・ドッグス
デイズ・オブ・サンダー 
エイリアン
スーパーマン
バットマン
猿の惑星
新 猿の惑星
遊星からの物体X
ペット・セメタリー
シャイニング
ミサリー
トラ トラ トラ!(日米合作)
9か月
エース・ベンチュウラ
クール・ランニング
リバー・ランズ・スルー・イット
グッド・ウィル・ハンティンング旅立ち 
クレイマー、クレイマー
原始のマン
傷だらけのランナー
駅馬車
赤い河

邦画では、
キッズ・リターン
シコふんじゃった
Love Letter
リング
女優霊
踊る大捜査線 THE MOVIE
里見八犬伝
刑法39条
GO

アニメでは、
トイ・ストーリー
トイ・ストーリー2
アラジン
美女と野獣
バグズライフ
アイアン・ジャイアント
ターザン
天空の城 ラピュタ
となりのトトロ
火垂るの墓
老人Z
AKIRA

あくまで私個人の好みなので、
かたよっているとは思いますが参考になればと思いまして
書き込ませていただきました。
では・・・

この回答への補足

いっぱい書いていただきありがとうございます
一日中ずっと映画見てすごせたらすごく幸せかも(笑)


ソードフィッシュ、フェイス/オフ・ディープ、インパクト
二キータ、 キス・オブ・ザ・ドラゴン、シザーハンズ
マネキン&2、ランボーシリーズ、プレデター、ロッキー
シリーズ、アウトブレイク、ジョーズシリーズ
、エイリアンシリーズ、スーパーマンシリーズ
スーパーガール、バットマンシリーズ、猿の惑星、
新 猿の惑星、ペット・セメタリー、9か月
リング、女優霊、踊る大捜査線 THE MOVIE
トイ・ストーリー、トイ・ストーリー2
アラジン、バグズライフ、ターザン、天空の城ラピュタ
となりのトトロ、火垂るの墓、AKIRA
は見ました。

あと
サンドラブロックが主演しているものは
ほぼ見ました。
ビーチ・ジョーブラックをよろしく
セブン・ファイトクラブなども見ました。

まだまだ見ていない映画は沢山ありますね・・・

補足日時:2002/04/22 03:33
    • good
    • 0

サマーストーリー(88英)


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)
理由(95米)
レインマン(88米)
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)
ショーシャンクの空に(94米)
スタンド・バイ・ミー(86米)
パーフェクト・ワールド(93米)
テス(79伊・仏)
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)
フライド・グリーン・トマト(91米)
グラン・ブルー(88仏)
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)
ゲーム(97米)
シザーハンズ(90米)
母の贈り物(93米)
ブレードランナー(82米・香港)
許されざる者(92米)
悲しみよさようなら(90米)
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)

自分もかなりの映画好きです。
2000本以上は見てます。

この回答への補足

回答ありがとうございます

「スタンド・バイ・ミー」「シザーハンズ」
は見ました。

あとは見ていないので
早速借りてきて見たいと思います

補足日時:2002/04/22 03:26
    • good
    • 0

個人の趣味で・・・


緒方拳 主演にはずれ無し ローマの休日は別格(笑)


・スティング/ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード他
・フランティック/ハリソン・フォード他
・メリー・ポピンズ(話のネタに1度は)
・ルパンIIIシリーズ(アニメ)

アニメもみれて 映画好きと言うことで あまりにも有名な物ははずしましたが それでもすでに見られているようなのばかりですね(^^;
まぁ半分は念のためという感じで書きました。

この回答への補足

回答ありがとうございます

ルパン(3)シリーズ・うる星やつらシリーズ
・ドラゴンボールシリーズは全部見ました。
あとクレヨンしんちゃんシリーズ・ドラえもん
シリーズなどなど。有名アニメの映画は全て
何度か見ました・・・

あとは見ていないので
早速レンタルで借りて見てみます
ありがとうございました

補足日時:2002/04/22 02:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!