プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事のストレスで、心療科に受診中です。
オペレーターの仕事をしているのですが、昨日もお客様との対応が上手く行かず、代わりに応対してくださった先輩との間に気まずい雰囲気が流れたまま退社しました。

そしたら今になって、物凄い嘔吐が止まりません。
ここ数日、食事も喉を通らなかったのに、昨夜は珍しく沢山食べ、早めに寝ました。
すると3時に目が覚めるまで、ずっと仕事の夢を見続け「ハッ!」と目覚め、ここが自宅であると安心した瞬間、逆に数時間後には仕事をしていなければいけないという不安に襲われ、吐き続け出しました。

最近、欠勤が続き「1日休めば1日仕事に遅れをとる」と実感しているので、休みたくありません。
また、欠勤続きで、周りとの雰囲気も悪くなっています。

助けてください。
嘔吐が止まりません。

A 回答 (3件)

心療内科受診中でしたら、お医者様に相談して対応していただいてください。


嘔吐(というよりは吐き気ではないですか?)は精神的なものから来ます。僕も一時期ひどかったです。
眠りが浅いのも悪循環のひとつです。深く眠らないと休まりませんから浅い眠りだけだと体調は悪くなるばかりです。
今なにを処方されているかわかりませんが、抗不安薬、睡眠薬で対処できると思いますよ。とりあえずは。

ただ、吐き気は精神的ではない可能性も否定できないので、ナウゼリンなどのメジャーな吐き気止めになるかも。それが聞かなければ間違いなく精神的です。抗不安薬で不安を抑えれば徐々になくなります。

まずはお医者様にご相談を。
参考になれば幸いです。お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答・アドバイスありがとうございました。
仕事のストレスが酷く、最近、何度か質問を立てさせていただきました。
今回のことも吐き気ではなく、本当に吐いている状態が続きました。
それで、深夜(早朝)にもかかわらず、不安から書き込みをさせていただきました。

このような状態で仕事を続けるのは身体に良くないと思いつつ、様々な事情により、あと4ヵ月働く予定です。

のこり4ヵ月を何とか乗り越えたいと思っています。

お礼日時:2006/11/29 19:44

私は鬱病で心療内科通ってます。



ここで聞いても確実な答えは返ってこないように思います。
sikisinnさんの担当医の方に、朝、即行で電話して相談しましょう。
必要とあらば診察も受けて。

私は頭痛もちなのですが、ある日、いつもとは比較にならないくらい遥かに酷くて動けない、鼻血も出るし、どうしたらいいの!って日に心療内科へ相談しました。
万が一、脳内出血とかだと困るから総合病院でCTスキャン撮るように言われ、問題はなく、今は何種類かタイプの頭痛薬をもらって、どれが効くのか試しているところです。

本当に苦しいでしょうが、こういう時こそ医者です!
待たされたり、10分くらいしたら掛けなおすように言われたり、すぐにドクターとお話は出来ないかもしれませんが、原因がメンタルであることが分かっているのであれば相談してみましょう。

くれぐれも無理せずお大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間に書き込みをしてくださってありがとうございます。
少し安心しました。
確かにこの仕事は私にとってハイレベルであったと思います。
また、ここで相談しても確実な答えは返ってこないとも思いました。

しかし安心しました。
もう一度布団に入ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 04:01

すごく痛い回答かもしれませんけど。



職を変えますか・・。


どうしてもその仕事をしたいのなら、
一度、休業か退社して、
別の接客業系の仕事とかから
始めませんか。

あなたにとって 今の仕事は
いきなりハイレベルで
拒否反応を起こしてますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!