プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人サイトの管理して気づくんですけど、IEで書き込む方がほとんどです。
IE6がほとんどですね。(ちなみにOSはXPが多い)

質問者は、最近IEからOperaを使うようにしました。
Operaはタブブラウザで検索もしやすいですね。
起動がIEより速いような気がしますね。
Netscapeも多少使ったりします。

好きなブラウザを教えてください。
OKWave(教えて!goo)に質問や解答するときのブラウザも教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

私はオペラが好きなのですが


yahooなんかでも、「オペラには対応してません」とか言われたり
(普通に使えるが1部表示できなかったり)してサブでIEをいれています。
オペラって少数派なのかな?
使いやすいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Operaですね。
Yahooは非対応なブラウザなんですね。
gooは大丈夫でしたよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 19:00

私はLunascape3Lietを使っています。


IEでは少し満足できず、多機能ブラウザでは使いこなす時間と
ゆとりがありませんでした。
気楽に使える「タブ・ブラウザ」と、言うことでここに落ち着い
ています。バグも少なく大きな破綻は無い様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lunascape3Lietなのですね。
初めて知りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 18:58

Firefox(Minefield)です。



とりあえず今の段階で自分が何の情報をどこに求めればいいか把握している、というのと、毎日変化していくバグリストを見るのがいつの間にか習慣化していたから、止められなくなった、という二つ。

Bugzilla
https://bugzilla.mozilla.org/

はじめてのバグジラ
http://www.mozilla.gr.jp/docs/beginbugzilla/

Mozillazine Forums
http://forums.mozillazine.org/

拡張は入れてません。hourlyという数時間単位で更新されるもので入れ替えているのでそのうち面倒くさくなってきて・・・・orz

Windows 2000/XPのhourlyは上記Firefox Buildsの最新版からリンクが張られた
http://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/t …
で公開されていますが今日の段階ではまだ

>#330271 [Core:General]-crash when loading an https url (e.g. after trying to check for updates) [@msvcr80.dll] [Win]

が治ってないので激しくお勧めしません。

最近はOperaも使うようになったかなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxですね。
拡張は入れていないということはフラッシュプレイヤーが入っていないって事ですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 18:52

Firefox愛用してます。


タブブラウザの便利さを知ってからIEには戻れないですね^^
IE7入れてみたけどいろんなサイトでデザインがくずれるし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブブラウザって本当に便利だと思いますね。
IE7向けにサイトを作る人って実際は少ないんですかね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 18:48

Sleipnirです。


仕事柄OperaもFirefoxもNetscapeも、もちろんIE(6/7)も使いますが、Sleipnirが一番使いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sleipnirが使いやすいのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 17:54

FireFox > Opera9.01 > IE6 ですね。


FFは動作が軽くてストレスがない。
Operaは複数タブをデフォルトで再接続してくれるので、辞書と新聞替わり。
IE6はセキュリティホールが多いけど、対応サイトが多いので最後の手段。
IE7はβ版のときに私の使っているメールクライアントが起動しなかったのでパスです。
ちなみにメールクライアントはアットメールです。(できるだけマイナーな方がマクロウィルスの危険性が低いのです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FireFoxは人気ですね。

他社と比べるとIEは機能が少ないのかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 17:51

Sleipnirです。


閉じたタブの復元機能が進む・戻る履歴まで復元してくれて便利です。(よく間違って閉じてしまうので;;)

(素の状態の)IE7は使ってみましたがあれはちょっと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sleipnirって復元機能があるのですね。

回答ありがとうございまいた。

お礼日時:2006/11/30 17:49

Firefoxです。

以前はNetscapeです。
IEはだいっ嫌いですが(セキュリティが甘すぎ、独自規格が多すぎなどなど)、IEにしか対応していないサイトの場合にはやむを得ず使うこともあります。
Operaは少し使ったことがありますけど、そのあとFirefoxを使い今のところ満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEってやっぱり脆弱性はいまだにあるのですね。
IEって使ってるユーザ多いのにもかかわらず、IE大好きですって回答者いませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 23:26

好きな順(よく使う順)に



Opera 9.01 > Opera 8 > IE6 > FireFox > Dilo > lynx

Opera9.01 メインですがちゃんと動かないサイトの場合に IE6 使います。Opera 8 は会社で。8である理由は無いです。
FireFox と Dilo は PDA で使ってます。
lynx は Linux 端末から…。

Okwave の閲覧と回答は 自宅だと Opera9
出先からだと FireFox です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりOperaだと、見れないサイトがあるのですね。
会社もバージョンアップの予定はあるのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 23:20

KIKI ver.1.0.10を使っています。



お気に入りの管理(htmの同期)が面倒に感じるので、IEのお気に入りを起動時に読み込めるブラウザしか現在は使用していません。
お気に入りの管理が楽ですね。
やはり、IEに最適化されているサイトが多いので、現在は、[KIKI]とIE6を使っています。
Donut系のタブブラウザを使ってみたこともありますが、メニューバーからのお気に入りへのアクセスに『欠陥』があります(きっと、開発者や、Donutのユーザーでメニューバーからお気に入りへアクセスすることがないためでしょうね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどIEを拡張して、自分の好みにしているのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!