アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシックとかロックとか特にジャンルは限らないのですが、よくコンサートのラストで客席から舞台の真下まで近づいて、舞台の上にいるミュージシャンの人に花束やプレゼントを渡してるファンの人っていますよね。
ああいうのは事前に主催者側のスタッフに了承をもらっておかなければいけないのでしょうか?
実は私も今度行くコンサートでそのミュージシャンの人に演奏終了直後に花束を渡したいと思ってるのですが、初めてのチャレンジなのでほかの人は皆どうやって準備してるのかな?と思ってこちらに質問してみました。

A 回答 (2件)

こんばんは

会場に入るときに係員が声を掛けさせていただくことがあります
花束って目立ちますよね

で、邪魔になったり花の匂いがイヤという人もいますので
舞台したあたりに置いておくことがある
廊下でお預かりするとか、もあります

そして時間が押している時などは
事前に、人数制限することもあるとおもいます

会場の指示に従ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。花束って目立つのでもしかしたら入場の際に呼び止められるかもしれませんよね。やはり会場によってはスタッフからダメだしされることもあるんでしょうか・・。できれば自分の手で直接渡したいんですが、用意した花束が無駄にならないことを願うしかないですね・・。

スタッフの了承は必要ありません。

演奏終了直後に花束を持って舞台下までお進みください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。特にスタッフに断りを入れなくてもよいのですね。渡すタイミングをはずさないよう、頑張るしかないですね。