プロが教えるわが家の防犯対策術!

VC++でMFCのCEditViewを利用して作るテキストエディタ(プロジェクト名:Cell Compiler)に、最初からついているやつとは別にテキストの保存機能をつけたいのですが、どうすればよいですか?
とりあえずCell Compilerdoc.cppファイルの中に、下記のような関数を作ってみたのですが(作る場所違う?)、その後が分かりません。

void CCellCompilerDoc::OnFileSaveProject()
{
CFileDialog dlg( FALSE, "*.*", "test.cell",OFN_HIDEREADONLY | OFN_OVERWRITEPROMPT,"cellファイル (*.cell)|*.cell|All Files (*.*)|*.*||", NULL);
if( dlg.DoModal() == IDOK)
{
dlg.GetFileExt();
dlg.GetFileName();
dlg.GetFileTitle();
dlg.GetPathName();

}
}

多分、if文の中に、保存する処理を加えるのかな?と思っているのですが、どうですか?ちなみに上記のソース追加以外は、何もいじってません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CFileDialog は基本的に、保存するファイル名を取得するだけで、保存処理自体は行いません。



MFC の場合なら、CDocを継承したクラスがあると思いますが、if文の中でそこの保存処理を呼ぶことになります。

参考URL:http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/visual_cpp/do …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遅くなりすみません。
CFileDialogじゃなくてもいいんですが、どうにか保存したいです。

お礼日時:2006/12/14 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!