アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今動物園に大変興味を持っています。

日本で最近注目を浴びているのは旭山動物園ですよね。
アメリカではブロンクス動物園なんかも面白い展示をしていると思います。

この他にもユニーク方法で展示をしている動物園はたくさんあると思いますが、もし皆さんが動物園を作るとしたら、どんな動物園を作りますか?現実性の有無は問いません。

ちなみに私は人間が、展示されている動物の生活を体験することのできるアトラクションと言うかスペースのある動物園があったら面白いなと思っています。

A 回答 (5件)

No2さんではありませんが、


ヒトを観察するのもいいかもしれませんね。

私なんかは時給5千円くらいだったら、
オリに入って見せ物になってもいいかな。
誰も見に来ないかもしれないけど。(笑)

24時間観察されってどんな気分かな。
あっ、動物園は24時間営業じゃないか・・・。

この回答への補足

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

そしてこの場をお借りしまして、回答にご協力頂いた皆様に改めてお礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。

ポイントにつきましては、「このアンケートに明確な答えはない」、「全ての方の回答が参考になった」等の理由から、今回は皆様平等に「なし」とさせて頂きます。

この度はお礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

補足日時:2007/02/04 12:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私なんかは時給5千円くらいだったら、
オリに入って見せ物になってもいいかな。

落語の「動物園」(主人公が虎の皮を被って虎になるアルバイトをする噺)を思い出しました。

私は時給5万円ぐらいだったらオリに入って見せ物になってもいいかな。

誰も見に来ないかもしれないけど。(笑)

回答にご協力ありがとうございました

お礼日時:2007/02/04 12:11

馬がトラックを走り回っている動物園w

この回答への補足

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

補足日時:2007/02/04 12:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬場ですか!?(笑)

でも、展示の仕方によっては馬だけで動物園が作れるかもしれません。

犬のみを扱っているテーマパークもあるのですから。

回答にご協力ありがとうございました

お礼日時:2007/02/04 11:53

ナイト動物園です。


限定の企画では、あるようですが。
開園時間をお昼くらいにして、午後9時くらいまで、開園してほしいと、思っています。
猛獣類の本来の生き生きした姿が見られます。
ぐうたらな姿しか、見ていなかった、ライオン、ひょう、チータなどが、ととも、かっこよく見え、人気が出ると思います。

この回答への補足

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

補足日時:2007/02/04 11:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイト動物園…

確かに常時夜まで開けている動物園ってないですよね。やはり動物園は子供をターゲットにしたテーマパークだから!?

大人向けの動物園があっても面白いかもしれませんね。

回答にご協力ありがとうございました

お礼日時:2007/02/04 11:47

人間を展示する。



エレベーター型動物園。上に行けばサル山や鳥の巣を見たり、キリンと目を合わせられる。地下に行けば深海魚や地底人が見られる。

この回答への補足

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

補足日時:2007/02/04 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エレベーター型動物園。上に行けばサル山や鳥の巣を見たり、キリンと目を合わせられる。地下に行けば深海魚や地底人が見られる。

こんな動物園があったら行ってみたいなぁ…

このアンケートをご覧の動物園の方々、ぜひ実現化させて下さい!!(笑)

回答にご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 11:37

動物園ではなく昆虫園で


あちこちに設置したカメラ(巣の中とか、虫目線)の映像を
スクリーン等に拡大投影(できれば3D)したものを見せるものがあると面白いと思います。
巨大な虫が目の前に迫るのって迫力ですよね。
また、羽化や変態のシーンの映像もいいかもしれません。

この回答への補足

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

補足日時:2007/02/04 12:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり大変申し訳ございません。

>あちこちに設置したカメラ(巣の中とか、虫目線)の映像を
スクリーン等に拡大投影(できれば3D)したものを見せるものがあると面白いと思います。

映像を使うというところが斬新で面白そうですね。

回答にご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!